愛馬の勝利に乾杯♪

DSC_1797.JPG昨日は、私の「言い訳日記」にお付き合い頂きありがとうございました(笑)。

コロナ禍で「暇」と、嘆くお店が多い中、「盛況」なんて書くとお店に火をつけられそうですが、それでも密を創らないよう定員を六名に限定して営業しているので、時間調整させてもらったりお断りさせて頂いたお客様も多く心苦しい中苦心しています。どうかご来店前には、ご予約頂くかお電話で確認頂くようお願いいたします。

さて、土曜日はマダムさんから「一口仲間を連れて行く」と、五名でご予約頂き開店時間の六時にご来店(写真)。

六時と聞いていたので、りっちゃんに一時間早い七時に出勤してもらいました。

写真左より、シルク、東京サラブレッド、ノルマンディー、キャロットで愛馬をお持ちのナンデくん!さん。東サラでは、来週の朝日杯に出走予定のレッドベルオーブ号に出資されていて来年のクラシックが楽しみですね。

左から二人目はシルクで現役馬だけで19頭の出資馬を持つたけちゃんさん。なんと!あのサリオスを始めとしてオープン馬がずらり。TKO倶楽部さんとご一緒馬のディアンドルにも出資されています。

左から三人目は、グリーンとシルクで愛馬をお持ちのしょーごさん。「グリーンの広報部長です」と、名乗られるほどたくさんの現役馬に出資。グリーンファームのイベントにすべて参加されているので、K-BARの常連大空さんもご存知かと。

左から四人目は、キャロットとシルクで愛馬を持つ猫三昧さん。私とご一緒馬のプルミエロール号にも出資(ジュンイチさんとご一緒馬のシーリア号にも出資されています)。

そして、一番右が皆さんをお連れ頂いたマダムさん(シルクとサンデーレーシングで愛馬を所有)。

マダムさんは、エイジさんが「焼き鳥屋さんで競馬の話をされていたので・・」と、お誘いしてお連れ頂いたのですが、二度目のご来店は、一口仲間をたくさん連れてのご来店。

二度目の来店だけでも嬉しいのに、お友達を一杯紹介頂いて感激です。

皆さん、地元神戸の方で、イルカさんのお店の常連さんだったとか? イルカさんのお店より14年も前から営業しているのに、K-BARの存在を知らなかったのは、ちょっとショックかな(汗)。

「良かった。イルカさんの店がなくなって、行くとこがなかったんですよ」「今度一人でも来ます」と、愛馬の話ができるお店が見つかった事で喜んで頂けたようで「愛馬が勝った時には、お祝いのワンショットをプレゼントしていますので、次回のご来店は、是非祝勝会にしましょう!」

ご来店ありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています♪

この日は、先週初来店。ひょんな事から一月からAK-BAR48として、バイトしてもらう事になったスズカちゃんが二度目の来店。

「わたしていいのですか?」「うちでいいの?」

いろいろと話を聞いている内に敷居が高くて不安になった私(スズカちゃんも敷居が高くてお店に来る度胸がなかったらしい)。

「本当に雇って頂けるならお役に立てるかどうかわからないけど頑張ります」と、週末には神戸に帰ってお店を手伝ってくれる事になったスズカちゃん。

「みんながどんな子か知りたいみたいで写真撮らせてくれる?」「今日はすっぴんだから駄目。きちんと化粧してから」と、断られました(汗)。すっぴんでも充分可愛いのに・・・

そんなスズカちゃん、競馬センスはなかなかのもので、先週のポイントダービーは、デアリングタクトの単勝で外れたけど、今週はインティーの複勝で二位にランクイン(天井制限がなければ首位でした)。

やっぱり「お馬さんは顔」だそうです(汗)。走る馬にはイケメンが多いと言う事ですね(納得)。

ジュンイチさんの愛馬がデアリングダクトだと聞き、一口馬主に興味を持ったスズカちゃん。「デアリングタクトが愛馬と言えるって凄ーい!今度一口について、教えてください♪」

「年内あと二回は来ます!」と、この日は神戸の実家に帰られたスズカちゃん。運が良ければお店で可愛い子ちゃんに会えるかも? まっ、来年になれば週末必ず会えますからーーーー!

DSC_1798.JPG日記の最後に、スズカちゃんの写真代わりに「間違い探し写真」を。マダムさんの一口仲間写真、どこか違うところが?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント