十八戦十三勝ドボンなしで+-0

鉄板!.jpgJRA今年の開催は残り二週。

今年度で終了するイベントは、炎の十二番勝負!だけでなく鉄板も注目。

既に優勝は私・柴ボンで揺るぎない現状ですが、最上位枠にランクインを目指す成績上位組と最下位枠脱出を目指す成績不振組の熱い戦いが繰り広げられています。

「まだ僕は優勝を諦めた訳じゃないので、マスターと同じ馬は書きません」と、みっきぃさん。ハンデで、私と同じ馬を書けばドボンした時には私の方が余分に喰らう訳ですが、それでは差が縮まらないと別馬で投票。しかしながら、私の投票した三頭はすべて一着。結果的に二位みっきぃさんとの差を更に広げる結果に。

土曜の夜、みっきいさんからの投票電話では、「もう諦めました」と、投票した二頭は、私と同じ馬。「丸被せやん!」

先週を終えて二位に33勝差。残り四日間で二頭書いた投票馬がすべて四着でフルドボンなら-40杯で逆転優勝もありますぞ!諦めずに頑張ってください(笑)。

そして、今年度+-0に終えたいのがおひょいさん。

金曜夜の話。

「今、-13やろ。残り三週で十八頭?」

「ご来店があれば、一日二頭、深夜枠で一頭なので三頭x六日間で十八頭投票できますね」

「よし!それでゼロにする、りっちゃん頑張ってや。今年ゼロにする為にはりっちゃんの頑張り次第やで」と、りっちゃんに檄を飛ばすおひょいさん。

そんなりっちゃんとおひょいさん土曜日のLOVE鉄板は、二着、五着も三頭目のおひょいさん単独投票が11着で一時はドボン候補に(汗)。

なんとかエイジさん、まりんさん、ジュンイチさんのドボン(四着)で難を逃れたおひょいさん。翌日曜日はりっちゃんが頑張って二戦二勝。単独投票も三着で先週は六戦二勝で二杯プラス。残り十一杯となりました。

今週と来週で十二戦十一勝ドボン無しなら目標の+-0になる皮算用。

「なんなら二度来店で、一日四頭、二週間で十六頭の投票にする」と、意気込むおひょいさん。

確かに、十二戦十一勝より十六戦十一勝の方が達成の可能性は広がるが・・・

たくさん投票すれば、ワンショットの可能性も多くなるが、ドボンになる可能性も高くなる(笑)。

DSC_1851.JPGさて、昨日は私の六十五回目のお誕生日。

「お誕生日おめでとうございます」りっちゃんが、バースデーケーキを持ってご来店。

「覚えていてくれたんや。ありがとう」

お誕生会は、飛沫感染防止の為、ローソクをつけて写真だけ撮って息を吹いて消すのはNG。

お誕生会のポーズもせいので「ふぉ~!」44歳の誕生日ではありません。

「ところで今週のりっちゃんBARは?」と、二度目の来店を伺うおひょいさん。「土曜日です」

「そしたら、土曜日に来たら何頭書ける?」「お店で三頭、深夜のネットで一頭の四頭です。ちなみに、土曜日来店が決まっていたら、土曜日の鉄板も四頭行けます」

「よし、八頭で-3杯にする」(現在-11なので、八戦全勝の予定らしい)

まじで、今年の鉄板を+-0にする気満々のおひょいさん。

「明日の日記ネタになっているんですよおひょいさん」

と、言う事で週明け書き貯めていた日記に、前夜の出来事を書き足して日記をアップ。

DSC_1849.JPG「今日、散髪行ってヘアスタイル変えて来たんよ。一枚写真撮って」と、おひょいさんの要望で撮ったのはドボンした時用の写真?ドボンする気も満々のようです(笑)。

と、言う事で今週のりっちゃんBARは、土曜日。ご来店よろしくお願いいたします。

りっちゃんありがとう♪ ケーキのお礼は有馬記念後の打ち上げて奢るね。有馬記念で負けられない理由が出来ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント