新マドンナ誕生

DSC_1758.JPG週明けに先週末の出来事をお伝えしているマスターの日記。

先週は、ジャパンカップで三冠馬対決! 否が応でも競馬が盛り上がった一週間。

K-BARも連日忙しい一週間でした。

そして、コロナ禍の中、連日新しい出会いもありました。

写真のお二人は、シュウさん(写真左)とマルコメさん(写真右)。

ホームページでK-BARの事を知って金曜の夜に初来店。

お二人は、高校時代の同級生。地元神戸の人ですが、シュウさんは仕事で名古屋に行かれて十数年になると言います。

シュウさんが神戸に帰ると一緒に競馬場に行ってたのですが、今はコロナでそれもままならない現状。ただ、今週末は三冠馬対決。三冠馬対決が実現したのも、ある意味コロナが原因で海外遠征できないと言う裏事情が要因しているかも知れませんね。

お二人とも競馬ファンになったきっかけは、「小さい頃にお父さんに競馬場へ連れて行かれた」と、競馬を好きになる下地はあったようです。今は、子供を連れて中京競馬場へ行くシュウさん。「最近、競馬場の遊戯具が少なくなって来ましたね」と、不満を言われてました。

カウンター正面に飾っているエイシンフラッシュ号のポスターを見て「エイシンフラッシュ大好きだったんですよ」って、オーナーがいたら喜んだでしょうね。

そう言えば、マルコメって、昔まるこめブラザーズと言う常連さんがいたけど、元気にしてるんやろうか?

翌土曜日もスズカさんと言う競馬好きの女性がご来店。

「前から知っていたけど敷居が高くて・・・」と、知り合いの男性に付き添ってもらっての初来店。

ご一緒の男性は競馬をまったくされない方で「全然わからん」と、まさに付き合わされた感満載(笑)。

一方、スズカ姫は、競馬が好きで堪らないらしく「こう言うお店で働きたい」と、ひょんな事からバイトして頂く事に。

コロナでまぁさちゃんが長期のお休み。りっちゃんに金土両日勤務をお願いしたが難しいようで。私にとっては渡りに船でした。

「バイトさせてください」「うち、バイト賃安いよ」「全然いいです。むしろ多過ぎる」

スズカちゃんは、現在仕事で滋賀まで行っていて自宅のある神戸には、たまに帰って来る程度(この日も荷物を取りに神戸へ。夜には滋賀へ帰る予定)。

「昔は通っていたんです。でも寮があるので楽だから」と、今後は週末に神戸に戻って来る予定。

いきなり今月からお願いしようと思ったのですが、十二月は予定表を出した後で、週末は全て仕事が入っている事から、K-BARデビューは来年一月から。「ごめんなさい忙しい年末に入れなくて・・・」「いいよ。今は新型コロナウィルス感染予防で六名を定員に営業してるから一人でもなんとかなるんだけどね。でも可愛い子ちゃんがお店にいるとお客さんが喜ぶし・・・」

ちなみに、スズカちゃんの「スズカ」は、大好きなサイレンススズカから取った源氏名です。

いつも初来店のお客様には、写真をお願いしてるのですが、話が盛り上がって写真をお願いするのを忘れた(汗)。

まっ、来年K-BAR48として、デビューする予定なのでそれまでのお楽しみと言う事で。

「来年からよろしくね」「それまでに遊びに来ます♪」

その時は、日記に掲載する写真を撮らせてね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント