どの馬を応援したらいいのか?????

DSC_1712.JPG先週のマイルチャンピオンシップは、炎の十二番勝負!ならレシステンシァ、鉄板ならグランアレグリア、ジョッキーセレクションならサリオス、メインレース予想ならアドマイヤマーズと、いったいどの馬が勝てば一番いいのかわからない状況下、馬券はアドマイヤマーズとスカーレットカラーから購入。

一着グランアレグリア、二着インディチャンプ、三着アドマイヤマーズの結果は、鉄板(グランアレグリア)でワンショットゲット!、メインレース予想は、的中も三着馬(アドマイヤマーズ)本命で三連複のみ的中はトリガミ計上。炎の十二番勝負!は、六戦終了時点で未勝利。一番人気が全勝している秋のG-Ⅰで途中参加(1倍)の参加者以外で0点は私だけである。ジョッキーセレクションは、デムーロジョッキー(サリオス)五着で4点だけ獲得しましたが(微妙)。

そして、肝心の実馬券は、◎アドマイヤマーズが馬券圏内に来たものの相手が人気の二頭。久し振りに「マスターの勝負レース」が三連複、三連単を的中したもののチョイ勝ちでは意味もなく。▲スカーレットカラーが痛恨のドボン!(四着)。

グランアレグリアかインディチャンプのどちらかがいなければ・・・と言う結果でした(競馬に「たら」はない)。

さて、先週末の賑わいを週明けにお伝えしているマスターの日記。

水曜、木曜に続き金曜りっちゃんBARも大賑わいの夜。

「大入り」に届かなかったのは、やはり水曜、木曜にお客様を集め過ぎたから? ただ、今は新型コロナウィルス感染予防の為、定員六名を目処に営業しているので、一度にたくさんのお客様が集まると入店をお断りしなければならない状況だけに、「混みそうだから・・・」と、水、木に回避して頂いたおかげで、お客様にご迷惑を掛けずに済みました。

DSC_1714.JPG写真は、まくりざしさんと、マコさんから頂いた差し入れのお菓子。

お裾分けとしてお店のお客様に食べて頂こうと、我が家の頂き物をお出しすると、「じゃ~」と、手提げかばんの中から「これも頂き物なんですけど皆さんで召上ってください」と、差し入れを頂きました。ありがとうございます♪

写真を撮らなかった(撮るのを忘れた)けど、りっちゃんも「学生が行列を作っていた」と、美味しそうなコロッケを差し入れで頂きました。

先週は、PO馬のアカイトリノムスメや愛馬のヴェラアズールが出走。

「この相手なら負けないと思うんだけど・・・」と、漏らすとHGさん、TKO倶楽部さんから「鉄板に書け」と、催促。

実際、「負けないと思う」じゃなくて「負けて欲しくない」なんですよね。それだけに、負けると鉄板のドボン以上にWショックなので書きません。実際、アカイトリノムスメは、期待通りの一着も愛馬ヴェラアズール号は四着。大型馬の久々だけに悪くはないのですが、鉄板に書いていたらドボンでした(汗)。

翌、土曜日はなんと!オーライさん一人(汗)。

三日間大盛況で、来られる常連さんの顔が浮かばなかったので、予想通りと言えばそれまで。しかし、移転前の店舗時代も含めて土曜日に一人だったのは初めてじゃないかな?

オーライさんに13年続いているボウズなしの記録を繋いでもらいました。ありがとうございます

先週は、オーライさんだけでなく、エイジさん、なっくんさん、みっきぃさん、まくりざしさんが二度来店。

オーライさん、エイジさんは鉄板四頭出し(みっきぃさんは権利持ちも自重)。

そんなオーライさんは、土曜と月曜がWドボン(13杯配給)。エイジさんは、三日間連続ドボン(12杯配給)でした(笑)。

ちなみに、今週のりっちゃんBARは、金曜日です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント