明日(日曜)も通常営業

DSC_1429.JPG新型コロナウイルスの影響は、企業へのダメージも大きく。航空会社のエアアジアが裁判所に破産手続きを行ったと言うニュースが流れました。

コロナがなければ、春にタイ。夏にカンボジアへ旅行する予定だった私。

元来、キャンセルできない激安チケットですが、飛行機が飛ばないと言う事で二年の期限付きでポイントによる返還があったのだけど、破産となるとどうなるのだろう???

いずれにしても、二年以内に旅行できるかどうかも微妙なんだけど・・・

写真は、タイ旅行を前に買った翻訳機。つい先日、「購入されたお客様へ」と、封書が送られて来て一度も使わないうちに不都合?と、思ったら「電気通信事業法に基ずく技術認定適合のマークシールが抜けていた」と、翻訳機に貼り付け用のシールが送られて来ただけと知って一安心。

しかし、この翻訳機が活躍できるのは、いつの日か・・・

DSC_1430.JPGさて、新型コロナウイルスの渦中であっても有難い事に週明けから大賑わいのK-BAR。

この日は、めでたいニュースが飛び込んで来ました。

難関と言われる社労士の資格試験(合格率6%)に308さんが合格。おめでとうございます♪

一念発起してから四回目での合格。「社労士の資格は四年で取れたけど、変態クイズは優勝するまで八年かかりました。変態クイズの方が難しい」とは、本人談。「来年、変態クイズは開催できるのですか?」と、心配される308さん。

今後、新型コロナウイルスの感染がどうなるかですが、ドラフト会議とともに課題山積ですね。

そして、この日もう一つの話題は、タナカインパクト君が久々のご来店。

三月には南極から氷を送ってくれたタナカインパクト君。おかげで貴重な体験をさせて頂きました。それにしても南極の氷は解けない。冷凍庫のないお店で、金曜の早い時間に届いたのに、土曜の深夜にお越し頂いたお客様迄行き届きました。

今回の航路は、普段半年で寄港なのにコロナの影響と船員不足で、十ヶ月船で過ごしたそうで、通常ならいろんな港に立ち寄るのですが、コロナの影響でそれも許されず船上で過ごした十ヶ月だったそうです。

そんなタナカインパクト君、船上からネットで申し込んだキャロットの出資馬募集では、母馬優先と最優先枠の使い方が拙く「六頭申込んだけど全滅でした」と、今年度は出資できなかったそうです。

一方で、昨日はノルマンディークラブ一次募集の結果発表の日。

今年は、みんなでエイシヒカリ産駒に出資申し込みをしていたのですが、チカさんはポラリス19の牡馬は当たったけど、カラット19の牝馬は外れたそうで、私はその逆。ジュンイチさんは、「ヒカリの仔欲しかったのに・・・」と、願いが届かず。しかしながら、お二人の愛馬プラチナムバレット号の下スノースタイル19に出資決定。そんな時、エイジさんから「スノースタイル19ガ当選した」と、ニュースが入り「スノースタイル会を創ろう」と、盛り上がってました。

「カラット欲しかったなぁ~」「私もポラリス欲しかったですよ」

そんな事で、無事エイシンカラット19に当選した私。ノルマンディークラブの会員になります。

写真は、我が家のカレンダー。海外どころか国内の旅行も制限される中、2021年度のカレンダーが創れないのですが、注目は、安物の写真用紙を使うとこう言う事に・・・(上の段が色褪せてます)

安物買いの銭失いとは、こう言う事? 今は純正の写真紙を使っています(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント