我が家の日常

DSC_1679.JPG朝起きると、こう言ったメモが多い昨今の我が家。

はいはい、土日以外は夕方まで暇なので行きますよ。可愛い猫ちゃん達がご飯を待ってるし(思いっ切り皮肉)。

高校、塾、自宅指導。三つの仕事を掛け持っている遊人。

月、火、木、金は、一時間目から授業の時間割が入っているので、六時半に自宅を出て京都の高校へ。夕方からは自分の塾。週に何日かは、自宅指導で大阪市内や伊丹の生徒宅に訪問。

帰りは、たいがい深夜。早い時で一時過ぎ、遅い時は・・・朝帰りの時も。

LINEをしても返信がないのは、サービスエリアで爆睡しているから。まぁ、居眠り運転で事故されるよりはいいが、先日のホームパーティーで友人が「サービスエリアで寝てて怖くない?」「全然大丈夫。でもコンビニの駐車場はやめた方がいい」

「通報されて警官に『生きてますか?』と、起こされた事があるから・・・」

やめた方がいいって、誰もコンビニやサービスエリアで寝ませんからー!

水曜日だけは、時間割の関係で休み。それでも夜は自分の塾へ出勤。土日も朝から塾に出勤。

仕事が忙しいのはいいけれど、たまには猫と遊んであげないと、顔を忘れられるよ。

最近、誰の猫かわからなくなって来た我が家の日常でした。

DSC_1611.JPG写真は、自宅指導の生徒宅から頂いて来たお菓子。

我が家で食べ切れないので、お店のお客様にお裾分けさせて頂きます。

さて、先週の出来事周回遅れ日記。

木曜日あたりからコロナの感染者数が記録更新(兵庫県81名の過去最高)。

夜の街は人影少なく賑わいもなく、ビルも怖いぐらい静か。

そんな寒い夜でも13年続いている記録を更新できたのはキュンキュンさんのおかげ(木曜日はキュンキュンさん一人)。

初代鉄板チャンピオンも、データ消失で途中からリタイア。復旧した現在も「来年一から再スタートを切る!」と、言うキュンキュンさんに「オジュウチョウサン空いてますよ」と、お誘いをかけても「やりません!」と、決意は堅い。

金曜日。結局、オジュウチョウサンは、おひょいさん、まりんさんに続いて私が三つ目の席をゲット!結果はいかに?

「マスター、僕は対決が好きでやってるんじゃないですよ。たまたま投票したレースに相手かいただけで・・・」と、言う対決レース大好きエイジさんは、またおひょいさんに喧嘩を売ってました(笑)。

この日は、お誕生日とポイントカードをコラボした企画第一号として、まりんさんにセット料金無料サービス(ポイント30以上)をプレゼント。

お誕生日おめでとうございます♪ 今年で何歳?なんてヤボな質問はいたしません。絶対!(TKOいらん事書くな)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント