POG、鉄板に衝撃的なニュース

DSC_1678.JPGおはようございます。今日の日記は土曜日掲載予定。

これで今週の日記完了(日曜はメインレース予想、月曜はホームページ更新情報)。なんとか、任務遂行できました。

昨日は、ピーさんが東京から来られると言う事で予定を繰り上げて水曜日から営業。

考えてみたら先週も営業できたんじゃないの?(水曜の昼過ぎには工事終わっていたし)

ご覧の通り絨毯が新しくなり蘇った店内。

先週までの不良馬場から一変!今週から良馬場開催です(笑)。

思えば、十二年以上も張り替え無しで使っていたK-BARコース。床下工事がいいきっかけになりました。

お店を移転する時に、まだ内装中だった事から「今だったら椅子や絨毯の色を希望通りにさせてもらいます」と、言う事で、絨毯は芝コースをイメージしてグリーン。椅子は鞍をイメージして茶色でお願いしたのですが、十二年間酷使した芝コースは、汚れでどす黒くなってダート化した不良馬場。

今回は、汚れが目立たないようグレー系の絨毯でお願いしてダートコース仕様になっています。

DSC_1677.JPGそんな開幕週初日に開門ダッシュでお越し頂いたのはハリーさん。

ハリーさん、今年度七回目の万馬券報告。そのすべてが強烈で、前回の万馬券でついに回収率は160%台。

アドマイヤジャスタと言いラブカンプーと言い穴馬を探し出す嗅覚は人並み外れたものがあります。「今回のカツジも取った思いましたたよ」ポイントダービーの投票を見れば一目瞭然。

投票はカツジとアドマイヤジャスタの馬連一点で外れですが、ハリーさんの事だけに必ず取っていると思いました。

そして、「今夜は神戸でお泊り」と、言うピーさんがご来店で衝撃的なニュースを知る事になります。

先週の土曜日に三対三の対決レース(鉄板)となった東京4レースで優勝したソーヴァリアント号の検体から禁止薬物(カフェイン)が出て一着取消の措置が取られていたのです。

愛馬でもありPO馬でもあるピーさんもびっくり。

現在、原因を調査中ではありますが、既に一着取消(二着馬が繰り上がり一着)の措置が取られているので「賞金没収」と、言う愛馬勝利は取消。POGも次回出走は、再び未勝利からスタートするので、得点(5点)は減点処理といたします。

「鉄板はどうなるの?」

既に確定しているので現状のままといたします。当日に審議等で降着になった場合は適用されますが、後日の成績取消は適用いたしません。

このレース、三対三の対決レースで、相手のウインザナドゥは三着。今更ながら四着でなかって良かったと思います。もし四着なら「繰り上がり三着」として、クレームが入る可能性がないとも言えず。めったにない事ですが、今後の処理も当日確定後の事項は適用しない事にします。

そう言えば六、七年前にピンクブーケと言うキャロットクラブの馬がレース後の検体からカフェインが出たと一着取消の措置が取られましたが、なんと!ピーさんピンクブーケ号も愛馬だったそうです(汗)。

DSC_1676.JPGそんなピーさん、先週新馬勝ちした愛馬スノークォーツ号のお祝いワンショットで、ご一緒愛馬のジュンイチさんと祝盃。おめでとうございます♪

今週のワンショットプレゼントは、炎の十二番勝負!が開催無し、メインレース予想も全員不的中でしたが、PO馬が優勝したお仲間さんが九名。ただし、ソーヴァリアント号は取消となります。

さっ、POGの修正をしましょうかね。POG始まって以来の珍事でした。関係者は珍事ですまないでしょうが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント