エイジさんの四番勝負!

フレイミングサン.JPG本日も鉄板のおさらい。

毎回、鉄板ではドラマがあって日記にネタを提供してくれます。

土曜日は、対決レース大好きエイジさんの三番勝負!

そもそも対決レースが好きなのか? 既に投票馬のいるレースに投票する事が多いエイジさん。

土曜日は、投票した三レースすべて対決レース。

まず最初は、三人の支持が入ったフレイミングサン号に単騎で喧嘩を売った阪神4レースで、見事一着だったのはエイジさんのディヴァインラヴ号(2番人気)。一方、1番人気で単勝1.8倍のフレイミングサン号は、三頭の追い比べを競り勝って四着ドボン!(誰かの「追うな!」が聞こえて来たような)

写真は四着争い。上位三頭は左端で、勝ったディヴァインラヴ号は尻尾しか映っていません(笑)。

エイジさん二番目の対決は、三対三の被せ馬対決となった東京4レース。

当然三人の支持が入るのだから勝ち負け必至で、一着はエイジさんを含む三人のソーヴァリアント号(1番人気)、負けたウインザナドゥ号は危なげない三着でした。

三つ目の勝負は、チカさん、オーライさんの二人被せ馬で1番人気のサトノウィザード号に単騎で喧嘩を売ったサンライズオネスト号は5番人気。

結果は、五着と六着で痛み分け。エイジさん二勝一敗もきっちり二杯ゲット!

それにしても、鉄板の格言「対決レースはドボンの宝庫」は、よく言ったもので、結局この日の主役も対決レースで敗退(ドボン)したフレイミングサンの三人組(みっきぃさん、啓太郎さん、こけみどさん)が仲良く五杯ずつ。

残りの二杯は、東京9レースのシャレード号でドボンしたKurofuneさんが担当。

先週の水曜日。フライングで投票の順番を決めたみっきぃさんと啓太郎さん。

抽選に負けて二番手投票だった啓太郎さんが「僕、いつもネットで投票する三頭目でやらかしているので、今週は二頭で止めておきます」と、言っていたのに・・・何故か深夜に三頭目が投票されていて、やはりジンクスは生きていた(汗)。

グアドループ.JPG翌日曜日。

この日は、朝の1レースからびゅうてぃふるふぉ~!が飛び出しました。

びゅうてぃふるふぉ~!とは、前三頭に離され後ろから何にも来ない四着独走の事を言うのですが、東京1レースのグアドループ号(1番人気単勝2.0倍)に投票していたチカさんが、この日の主役(写真)。

番手は、やはり対決レースから登場で、前夜ご来店「初めて名付け親になった愛馬が走る」と、高知から現地応援に駆け付けたアルフマンさんを始め三人の投票が入ったシャーレイポピー号に喧嘩を売ったのが対決レース大好きエイジさんと、四着大好きふぉ~!さんのヘネラルカレーラ号。

先日の日記でもお知らせしたようにアルフマンさんの愛馬シャーレイポピー号が優勝。久し振りに喧嘩に負けたエイジさん&ふぉ~!さんの投票馬ヘネラルカレーラ号が四着ドボン!(2番人気)。

ユーキャンスマイル.JPGしかし、喧嘩太郎(エイジさん)は、喧嘩で負けても勝負には負けません。

メインレース、最終レースでは、ドボン祭り。

尼崎から自転車で駆け付けたきっちゃんが「四着はない!」と、自信を持って投票したユーキャンスマイル号(写真)。最下位脱出目前だったジュンイチさんと、万馬券ゲットして「ドボン上等!」と、意気込んで投票したドボン帝王さんのプライム号(福島12レース)が、ともに1番人気でドボン!(四着)。

対決レースで久々に敗退、ドボンした喧嘩太郎さんをスーパーセーブ!

エイジさんの四番勝負(対決レース)は、二勝二敗も、ドボンは無罪ふぉ~免で二杯ゲット!

だぁ~いせ~いこう~の週末でした。

今週も頼りない鉄板馬には、喧嘩を売るぜ!覚悟して投票しな!(byエイジ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント