モーニングドボン!と対決ドボン!

シュガーサンダー.JPGさて、本日も鉄板劇場。

土曜日の主役を務めるのが、最近ドボンが頻発する1レースで、5番人気ながら四着でドボン候補に名乗りを挙げたジュンイチさん(タイセイエクセル号)。

更に、ドボンの宝庫として知られる対決レース(中京3R)では、明暗分かれる一着と四着。

エイジさん投票のミエノワールド号は一着楽勝なのに対し、オーライさん投票のシュガーサンダー号は接戦の末四着(写真)。人気は二番人気なので、ドボン筆頭へ。

しかし、この日は筆頭も番手もなく仲良く五杯ずつの配給。

この日のドボンは前述の二人のみ。残り二杯を受け持ったのは最下位から四頭目を記録した三頭の内、一番オッズが低いショウリュウイクゾ号に投票していたまえぴょんさんでした。

リアルドキュメント.JPG翌日曜日。

モーニングドボンとして名を馳せる朝の1レースで、本日もドボン、いや鉄板の始まり。

写真は、四着を記録したリアルドキュメント号ですが、上位三頭にち切られ、後続も来ない安定の四着。久し振りのびゅーてぃふるふぉ~!でした(四着独走写真)。

この日は、お昼の貸切営業に来店の大西洋さんとドボン帝王さんがドボン候補。まさに公開処刑となりました(笑)。

この日の配給は23杯(レコード25杯)。リアルドキュメント組の三人がそれぞれ五杯を受け持ち、残る八杯を受け持ったのが、またしてもドボンの宝庫・対決レースでの明と暗。

スパイラルノヴァ.JPG3対2の対決レースとなった中京4レース(写真)で、勝ったスパイラルノヴァ号に投票したエイジさん、HGさん、柴ボンに対し、四着のエイスオーシャン号に投票したのが、啓太郎さん(三杯)、ジュンイチさん(五杯)。

一方、朝一でドボンし公開処刑中の二人(一名は昼営業不在)。単勝1.9倍でのドボンでしたが、後半にはそれを下回る1倍台前半の三人被せ投票が四頭もいたのですが、全て一着。つい先日、1.6倍でやらかした後に1.2倍に助けられたと言う逆転劇がありましたが、奇跡は二度起きませんでした。

オーライさんとジュンイチさんは、土日フルドボン!

一方、土曜日の来店(週二度来店)で四頭出しのエイジさんは、四戦四勝で四杯ゲット! チカさんの失速で首位独走中の私は、今週も土日で五杯頂きました。ご馳走様♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント