投票受け付けは開店時間から

DSC_1559.JPG今週のお休みは映画三昧。

月曜日「浅田家」(OSシネマハーバーランド)、火曜日「望み」(OSシネマミント)、水曜日は遊人のリクエストで、塚口サンサン劇場まで出向き「海の上のピアニスト」を鑑賞。

三作の中で良かったのは、断トツで海の上のピアニスト。

約二十年前に日本でも公開された不朽の名作を4Kデジタル復刻版で登場。

「どうやった?」と、遊人お勧めの映画にいつも「まぁまぁやな」しか言わない私が「良かった」に、びっくりしてました。

塚口まで出かけても「観て良かった」と、感動させられた映画でした。

DSC_1560.JPGさて、水曜日は一週間の週明け(現在日曜夜は臨時休業中)。

おでん効果かそれとも・・・開店前から続々とお客様がお越しになりボックスまで満員。

フライングマット出し職人の啓太郎さんが、いつもより15分早いご来店。続いて「八時から約束がある」エイジさんが、珍しくフライング来店。

いきなり鉄板の投票ボードを取って投票するのは、秋華賞出走予定のデアリングタクト号。

なるほど納得。しかし、いつも愛馬を投票するジュンイチさんが、下手すると来店前に売り切れになる可能性も(同一馬の投票は三頭まで)。

そんな時、ジュンイチさんとチカさんがご一緒にご来店。

「良かった。ジュンイチさんデアリングタクト売り切れるとこでした」と、チカさんは、ジュンイチさん譲られてなんとか三頭目に投票。以後来店のお客様は、残念ながらソールドアウトとなりました(土曜日出走のクリンチャーも売り切れ)。

「マスター、フライング認めたら駄目ですよ。投票は七時からにしないと」あるお客様からの意見。

確かに、フライングのお客様の為に三十分早く出勤している私ですが、段々早くなっているフライング時間。来週は、コントレイル出走もあって、今週以上の激戦も予想される事もある事から、新しくルールを決めておきます。

投票は開店時間から(平日午後七時、土曜日曜午後六時)。

フライングのお客様が三名を超えた場合は、投票の順番を抽選で決定したいと思います。

これなら、来週から開店前に並ぶ事もなく、開店時間までにお越し頂いたお客様も最低限抽選に参加できて不公平がなくなると思います(来週から実行)。

同時に、現在日曜昼に実行しているお店開放もご来店されたお客様から申し込み受付(六名貸切を除く)。土曜夜の時点で定員(六名)に満たない場合は、ネットにてご案内させて頂いています。尚、次週菊花賞当日のお昼営業は、残席二名となっています。

炎の十二番勝負!.jpg写真は、「炎の十二番勝負!」水曜現在の投票経過。

やはりデアリングタクトには逆らえないと言う参加者が大半。鉄板で一勝稼ぐより簡単かも? 次週の菊花賞に於いては、コントレイル号以外に投票しているへそ曲がり?が二名(二人とも元PO馬)。私も、主催者としてワンショットをゲットしても意味がないので、単勝一倍台の二冠両馬に逆らってへそ曲がりの仲間入り予定です(笑)。

まだ二戦目、三戦目のG-Ⅰなので参加者も少なくワンショットプレゼントも数十杯に留まると思いますが、最終の有馬記念では、ディープインパクトやブエナビスタ並みの百杯を超える可能性も・・・

「マスター大丈夫か?」「どんと来い!」

そう言えば、昨夜も初来店のお客様がありました。

ホームページを見て訪ねて来られたヤマモトさんですが、「ゲーム(ダビスタ)から競馬を知って、そろそろ実戦デビューしようかなと思っている矢先にコロナで競馬場閉鎖で戸惑っている」そうです。

昨夜は、ボックスしか席がなくあまりお相手できなくてすいません。またお会いできる日を楽しみにしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント