常連の仲間入り?

DSC_1378.JPG「二度目のご来店が一番嬉しい」と、言うのは日記に何度も書いて来た話題。

初来店は様子見。二度目の来店でお店の事を気に入ってくれた事を実感する私。

同じ二度目のご来店でも、遠方からではなかなか常連と言うのは難しく、関西の競馬場に遠征された時に併せてお越し頂くのがせいぜい。

金曜日、二度目にお越し頂いたのは、会社も自宅も三宮と言う社会人一年生のすねさん(写真中央)。

初来店は七月の末頃。

七月三十一日の日記「カンパニーが競馬の世界へ導いてくれた社会人一年生」の主人公。

https://k-bar.at.webry.info/202007/article_28.html

本人に聞くと、日記を見てないそうで、目の前で事実に元ずく日記をお見せすると「実にいいように書いてくれています」と、満足顔(今頃?)。

この日は、大学時代の友人と自宅で飲む約束で待ち合わせ。ほどなくしてやって来た友人は「ナイトスクープ見てたら呼び出された」と、二人とも競馬をされない人。

「とりあえずせっかくやから一杯だけ頂こうか?」と、座られたものの「どうします?一通り出したらセット料金頂かなあかんねんけど、一杯だけなら飲み代だけにしとこうか?」と、二人は飲み物代のみでお座り頂きました。

それよりマイコースターに感激の二人。「常連さんには、お好みのゼッケンコースターをプレゼントしてるんですよ」

「おまえは?」「いや、まだ二回目やもん」

そんな若者三人の恋話は・・・

どうやらすねさんは、意中の彼女を誘い出して食事したのはいいがお持ち帰り失敗。今夜は、二人が慰めの会として朝まで飲み明かすようです。

「まだワンチャンある」と、全然へこたれていないすねさん。頑張れ!言いたいけど、聞けば彼女がいるらしい。

おいおい!二股はあかんぞ!

まぁ、今夜は傷心な彼を慰めてあげてね親友君。次回来店時には、マイコースター創るからね。

DSC_1394.JPG写真は、日曜日の甲子園。

お客様のご好意で五千人しか入れない日曜日の巨人戦に行ける事になり、最終レース終了後に急いで甲子園に駆け付けたのだけど・・・

「グランドコンディション不良の為、本日の阪神vs巨人戦を中止いたします」のアナウンス。

えっ?中止?雨降ってないやん・・・路面が濡れているので一雨あったのは違いないが・・・

DSC_1397.JPG俺、何しにここまで来たん?

せっかく来たので、タイガースショップでタイガースの帽子と木浪選手のタオルを自分用のおみやげで買って来ました。

これで、明日勝っても二勝一敗か・・・。一ゲームしか詰まらへんやん(もう月曜日勝ったつもり)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント