今週はメンテ週間

DSC_1375.JPG今年度末で六十五歳を迎える私。

いつも受けている健康診断以外に、いろんな検査案内が送られて来ます。

さしずめ今週は健康週間? 週明けから日程がびっしり。

月曜日は、事故で入院していた病院へ定期健診。ちょうど二ヶ月分処方してもらっていた薬がなくなったので整形外科へ検診に。

症状は相変わらず・・・薬も効いているのか微妙だけど、飲み忘れた時に痺れがきつかったので多少は効いているのでしょう。

火曜日は、ハリーさん家へ二週間に一度のマッサージ。ハリーさんの売り上げに貢献(業務提携 笑)。

水曜は、近くのクリニックへ高齢者肺炎球菌の予防接種(写真)。コロナに負けない抗体を注入します(実費4000円)。
DSC_1402.JPG

木曜日は、一ヶ月に一度の頭のメンテ。ついでに頭の中身も見て欲しい(汗)。

金曜日は、国民健康保険の健康診断。血液、胸部レントゲン以外に骨粗鬆症検査、前立腺がん検診、貧血検査、心電図検査、眼底検査もオプションで検診予定。

一昨年と三年前は、前立腺がん検査で再検査の通知。近くの泌尿器科で検診を受けた時には、「神戸市の基準が厳し過ぎる、普通は4.0を超えたら精密検査をすべきだけど、神戸市は3.0を超えたら再検査通知を出しているから」と、担当医。

案の定、再検査時の数値は更に低い2点台。今年は、再検査が来ても3点台なら放置予定(笑)。

一昨年、交通事故に遭うまで入院どころか点滴さえ受けた事のない丈夫な体に産んでくれた両親に感謝。

そんな私も、今年で六十五歳(親父より七年長く生きてます)。

来年から年金がまた一つ増えます。お金を貰えるのは嬉しいけど、なんとなく複雑な心境。

DSC_1400.JPG写真は、今日の検診で処方してもらった怪我の治療薬。痺れがなかなか治らず薬の効き目に疑問があって先生に相談したところ。副作用(めまい等)のある薬を微量に処方していたそうで、今回倍に増やしてもらいました(最高六倍まで処方できるそうです)。これで効き目がなく副作用がなければ、次回は更に倍に増やしてもらう予定。

今回の量で効き目がある事を祈ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント