小倉競馬の開催がヤバい

202009040005_top_img_A.jpg台風接近で競馬の開催が危うくなって来ました。

特に小倉競馬は影響が大きく台風の進路図から土曜日はともかく日曜日の開催は中止順延の可能性が高い。

しかし、進路図通りに台風が進むなら月曜日も開催が危うく順延は火曜日か来週の月曜日?

K-BARの人気イベント「鉄板」でも、影響が大きく。既に過去何度も順延になった事からもう一度おさらいをしておくと

「中止になった開催日は、中止になった競馬場の出走馬に投票された参加者を除いて成績決定。代替開催ですが、枠順を変更せずに開催の場合は、投票をやり直さず単独開催で開催して成績決定。出馬投票をやり直しての代替開催は、一旦投票を取消扱いとし改めて投票をして頂き開催いたします」

奇しくも今週は三歳未勝利戦のラストステージ。台風で順延、再度出馬投票をやり直しとなると抽選で悲喜こもごもがありそう、コンディションの調整も大変。生き残りを懸けての戦いは明暗を分けるサバイバルレースとなりそうです。

灼熱の十二番勝負!.jpg「灼熱の十二番勝負!」

こちらは、今週のお題が新潟記念。開催地が新潟競馬場だけに通常通りの開催が行われそう。残り二戦、既に二位ジュンイチさん、三位こころちゃん、四位エイジさんも逆転を期して投票済。一度もワンショット(一着馬的中のみ進呈)なし、最終のセントウルステークスで三着馬を的中して逆転優勝されたシロクマ殿下さんの例もあるだけに、私(八位)も最後まで悪あがきさせてもらいますよ。なっくん覚悟!

以上、お客様のご好意で日曜日の阪神巨人戦を甲子園で観戦できる事になった柴ボンでした。

雨だけは勘弁(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント