ご協力ありがとうございました

DSC_1344.JPG神戸市内にあるバーの店員2人と客3人が、新型コロナウイルスに感染したことが分かり神戸市は、感染者集団=クラスターが発生したと認定しています。

神戸市によると、カウンター席だけの小規模な店で、店員もマスクはしておらず、客席の間隔をあけるなどの対策もとっていなかったらしい。

感染予防対策ができてなかったと言う最悪なケース。お客様もそれを承知で行っていたなら感染も覚悟の上でしょうか?

私の店も最低限の感染予防対策は施しています。開店前の椅子、テーブル、ドアノブの消毒と、対面で喋る私のマスク着用。お客様の席も間を開けて座って頂くなど・・・あまり細かい事は言いたくないので、お客様同志の会話は離れて座ってられるので多目に見てますが、熱く語る方には、マスク着用をお願いするようにしています。

K-BARからクラスターを出したくないのでね。今は、夏競馬と言うのもあって、密になるほどお客様が来られる事もないし、満員でお断りした事例はありません(悲しい事に・・・)。

さて、先日「POG参加のお仲間さんへ」の呼びかけ日記は、反響も大きく。

さざろーさん、チカさんの指導によりPOGスタリオンの馬名を削除。

ジュンイチさんが、間違っている箇所をフォローして頂き助かりました。

その結果。二頭の既登録馬を発見。幸い、先月出走してました(汗)。

そして、馬名が入力されていた為の弊害として同馬名(二代目?三代目?)のPO馬が登録されていた四厩舎(ヤナさん、キュンキュンさん、タナカインパクトさん、チャーリーさん)。既に登録抹消になった十一歳馬から二十一歳馬で、馬名に合わせて母馬名も変更されてました(大きなお世話)。

幸い、四頭ともに未登録で未出走。早い段階で修正できた事で事なきを得た感。

DSC_1372.JPG本当に、K-BARのイベントは、お仲間さんのサポートの上で成り立っています。これからも、厳しい目でチェックして頂きご指導お願いいたします。

「POGスタリオンは、母名だけで、馬名は入れない方が良い」勉強になりました。

苦労して入れたのに・・・涙

写真は、今週のワンショットプレゼント♪

TKO倶楽部さんは、二頭優勝もお祝いのワンショットは一杯のみ(笑)。昨年の覇者Kurofuneさん。「今年は調子悪く、ようやく片目が開いたと思ってK-BARのホームページを確認したら反映されてなかった」と今回のチェックに至ったKurofuneさんも、PO馬初勝利のワンショットプレゼント。

今年は、まだ傑出馬不在で、まだまだチャンスはあります。頑張って連覇を目指してください。

私のPO馬も「知らん間に勝っていた」なんて事になってたら良かったのに・・・以上、私だけでなく六枠(団体戦)だけが未勝利蚊帳の外の柴ボンでした(汗、汗、滝の汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント