なっくんさん、初のG-Ⅱイベント優勝おめでとうございます

DSC_1427.JPG秋競馬が開幕! 先週のセントウルステークスで、夏のイベント「灼熱の十二番勝負!」が終了しました。

全参加者45名の頂点に立ったのは、第二弾のCBC賞で只一人ラブカンプー号に投票(13番人気)。1580x3=4740P獲得で首位に立ちそのまま押し切ったなっくんさん。

CBC賞では、「メインレース予想」でも一人的中のなっくんさん(規定数不足も暫定首位)ですが、実馬券では「相手を間違え単勝しか取れなかった」と悔いの残るレースだったようです。

K-BARのイベント初優勝おめでとうございます♪ ご褒美は、K-BARオリジナル焼酎かウイスキー(角瓶)を進呈いたします。そして惜しくも優勝を逃した二位みっきぃさん、三位ジュンイチさんには、K-BARオリジナルTシャツを進呈いたします。

さて、週明けに先週末の賑わいをお伝えしてているマスターの日記。

金曜日は、現在新型コロナウィルス感染予防の為お休みしているマドンナのまぁさちゃんがお客様でご来店。

まぁさちゃんの呼び出しで千夏ちゃん、そして芸人のT好さんがご来店でワンマンショーの開幕。

初めて会うHGさんやエイジさんの弟さんは、Tさんの迫力に圧倒されてました(とにかく芸人さんは声がでかい)。

そんな時、ご挨拶に来られたのは、二軒隣でスナックを開店されるママさん。

先日、お昼に仕入れを持って来た時に「あっ!あそこのお店やめたんや」と、改装工事を見て思ったのですが、既に次のオーナーが決まっての改装工事。

DSC_1410.JPG金曜日からオープンされていると言う事で、今一番重宝できる消毒アルコールをお持ち頂きました(写真)。

驚いたのは・・・いきなりデレビ画面を見て「グリーンチャンネル、私も自宅はグリーンチャンネルひいているのですよ」と、競馬が大好きで、先日も三十万馬券を取ったとか。

聞けば、競馬好きはお母さんからで、「母はグリーグラスの時からの競馬ファンなんです。今度、母と来てもいいですか?」と、思わぬところで新規お客様発掘(笑)。

コロナで厳しい時ですからお互い頑張りましょう!

そんなやりとりを見ていたまぁさちゃんが「あの人、喋りながらマスターの顔見んと、ずーっとグリーンチャンネルを見てたわ」と、大笑い。

確かに、「よろしくお願いいたします」と、帰り際も扉のところで、ずっとグリーンチャンネル見てました(笑)。

翌土曜日、今度は講談師?大西洋さんのワンマンショー。

語る語る扇子の替わりに新聞を机にパンパン叩きながら語るのは、昭和の競馬と変態クイズネタ。

そう言えばこの日は308さん、桜花さん、みっきぃさんと変態さんが揃ってました(笑)。

そして、この日のゲストは、六月に事故に遭い入院されていた常連さん。

来月には、復職。現在はリハビリに励み一日も早い日常を取り戻す為の努力をされています。

怪我した右手は長期戦になりそうだけど、案外元気そうで安心しました。

どれだけ元気かと言うと・・・「二軒隣りに競馬好きのママの店がオープンした」と、聞くとさっそく「マスター、九月中やったら行けるでー。行こうや」と、ノリノリだった事。薬の関係でお酒飲めないくせに(笑)。

DSC_1426.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント