二強が凹んで下位メンバーにチャンス到来も・・・

ショベルヘッド.JPGはい!本日も鉄板の話題。

ネット投票に門を開いて予想以上の盛り上がりを見せているドラマ「鉄板」。先週も悲喜こもごものドラマがありました。

土曜日の札幌1レースでは、いきなり対決レース。

現在首位の私が今週一番堅いと思っていた馬に、被せがつくどころか、喧嘩を売って対決レースに持ち込んだのが、つい先日五週連続ドボンがストップした啓太郎さん。

結果は、写真の通り私の投票馬レッドソルダード号がぶっち切りの楽勝。奇しくも啓太郎さんの鉄板馬は四着のドボン!

レース前は、私の馬が一番人気で230円、啓太郎さんの馬は二番人気で260円だったのですが・・・

ルメール人気恐るべし、初ダートの馬に直前でぶち込んだ人がいて、レース後人気が逆転。啓太郎さんの投票馬は一番人気の230円になってました(私の馬は240円)。

これが最後に効いて来ます。

グアン.JPGと、言うのは、この後にドボンを記録したのがチカ&ひょいのグアン号(小倉10レース)。

一番人気でのドボンでもオッズは、320円。もし、啓太郎さんの馬が二番人気ならオッズが下でも人気>オッズで決定するルールから無罪ふぉ~免(この日の配給は九杯)となってました。

この日は、もう一人320円の一番人気でピーさんの投票馬(新潟5Rアイアゲート号)がドボン!

しかしながら、複勝の差で無罪ふぉ~免となっています。

ドボンになったおひょいさんから質問があったので改めてドボン決定のルールをお知らせしますと、着順>オッズ(単勝オッズが同じ場合複勝オッズで決定)。そして、複勝オッズもまったく一緒の場合は票数で決定。

過去に二回ほど票数決定になった事例があります。

無罪ふぉ~免となったピーさん。一時は「旅かも?」と、旅支度を始めてられましたが、逆に貯金を一杯増やして+3杯。もう二杯貯まれば、ドボンを恐れずに投票できます(笑)。

とにかく、コロナの影響で遠方のお仲間さんは、ドボンで凹むと旅(お休み)に出て頂くしかない(汗)。

ラズルダズル.JPGさて、翌日曜日の主役は私(柴ドボン)。

攻撃こそ最大の防御が裏目に出る事もある。

締め切り間際に三頭目の投票をしたのは、この日唯一の四着を記録したラズルダズル号(三歳未勝利は危険だから手を出すなって、店で言ってるのに・・・)。

配給は、私が四杯、まえぴょんさんが三杯、そして、土曜日曜完全制覇の啓太郎さんが一杯(合計六杯)。

土曜日にチカさん、日曜日に私(柴ドボン)の二強がドボンした事で下位グループにも逆転優勝の光が見えて来た筈なのですが・・・二強に一番近いまえぴょんさんも道連れドボンとは・・・(+20の壁にぶち当たっています)

もっとも、私もまえぴょんさんが二人目を書かなかったら書いてなかったのですが・・・

さぁ!今週は、どなたが主役を演じるのか? ドラマ「鉄板」今週も魅せますよ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント