大山ドボン?

チートコード.JPG「今週何書こうか~」と、思案する月曜日。

週明けの月曜日に週末までの日記を書き貯めしているのですが、「土曜日の分まで書けた」時は達成感と安心があるのですが、筆が進まず「水曜分までしか書けなかった」と、言う時も・・・

別に、週末まで書き切らなくても週中に思わぬネタが拾える事もあるので、焦る事はないのですけどね。

まっ、私の場合仕事(店)でネタが拾えるのですが、仕事でネタが拾えなかったら毎日書き続けるのは厳しいなぁ~。文才がある訳でもないし・・・

もっとも、仕事(店)だから日記を書いている訳で、仕事じゃなかったら公開日記を書く事もなかったでしょう(笑)。

さて、毎度日記にネタを提供してくれる鉄板は、お店にとっても日記にとってもドル箱イベント。

土曜日は、ドボン(四着)なしの着順決定。

久々の参戦でドボン候補に名乗りを挙げたのは駿編集長さん。

投票馬はブービー。無罪ふぉ~免には、四着かシンガリの助けが必要。先日のふぉ~ラーマンさんと言い休養明けの参加者に厳しいイベント鉄板です。

このまま駿編集長さんが主役を張るかと思ったら、オーライさんの投票馬がブーヒーを記録。人気の差で主役がオーライさんに移行。

この日は、七頭の被せ馬も、結局ヨカヨカ号以外は全敗で、配給も伸びず。オーライさんが主役を独り占めでした(笑)。

鉄板終了後「菜七子を鉄板に入れた俺が悪い」と、いつもの決めセリフが入ってました(笑)。

一転、日曜日はドボン祭り。

中でも、単勝1.6倍の一番人気でやらかしたチートコード号はほぼ絶望的。

案の定、後から出るドボン(4着)は、すべて大山ドボン。

大山ドボンとは、チャンスに打てず決着がついてからヒットを打ち捲るタイガースの四番大山選手を皮肉ってつけられたもの。

結局、この日は写真のチートコード号に投票した三人(チカさん、ジュンイチさん、おひょいさん)が主役。

木曜日ご来店のチカさんが「最近、おひょいさん被せませんね」と、コバンザメ作戦を気にされていましたが、「お店に来られた時は、私が責任もってチカさん投票後に書く事になっているのですけど、ネットは自分で投票してくださいって言ってるんですよ。チカさんがいつ投票するかわからないので」と、説明。

先々週はお越しやなかったけど、先週は金曜日に来店されたおひょいさん。

さっそくチカさんの投票にコバンザメ大作戦を実行。

しかしながら、この日はドボンで道連れに?

それでもハンデの恩恵で三番手は配給一杯。朝の一着でマッチポンプ。チカさんは四杯(実質三杯)喰らったけど、おひょいさんは無罪ふぉ~免となりました。コバンザメ作戦大成功!

そして、大山ドボンの大山選手。この日の広島戦では、延長十回の表に勝ち越しタイムリーでチームを勝利に導いてくれました。大山ドボンって、不名誉な名前をつけて失礼しました。撤回!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント