コバンザメ大作戦

DSC_1271.JPG夕方の情報番組「Ten」の一コーナー。気になる法律相談では、クーラーの温度差に耐え切れず離婚を考えていると言う投稿。果たしてそんな理由で離婚できるのか?の質問に「離婚できる原因になる」とか。

それで、想い出したのがうちの伯母夫婦。

同じ部屋で伯母が「暑い、暑い」と、クーラーをつけている横で、「寒い、寒い」と、ストーブにあたっている伯父。まるで今のコロナと経済。ブレーキかけながらアクセル踏んでいるような話だが、二つ部屋があるのだから別々にいればいいのに喧嘩しながらも同じ部屋に。

仲がいいのか悪いのかわからないけど、伯母が亡くなった翌年。「寂しい。もっと優しくしてあげれば良かった」と、塞ぎこんだまま後を追うように伯父も亡くなりました。

そう言えば、東出昌大さんと杏さん離婚しましたね。

決定打になったと言う「杏さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?」の問いに「今、ここで喋る事は妻を傷つける事になる」って、あれはあかんやろ! 嘘でも「妻です」と、言わないと・・・復縁したいなら。

さて、りっちゃんの鉄板優勝を願って無条件でりっちゃんに被せていたおひょいさんですが、以前の配給制度から変更になった事で、LOVE鉄板の効果も薄く。まして、復帰の目処が立たないりっちゃんに業を煮やして今度は、チカさんに全面被せ投票。自称「コバンザメ作戦」に出たおひょいさん。

これはこれで悪くない。

なにしろ過去三度優勝の鉄板横綱。今年も堂々の首位で優勝候補。

仮に、チカさんに最初からずっと被せていたら通算で251杯のプラス。被せてもらうチカさんは、ドボンによる配給が減る分さらにプラスと言う構図になる。

さらに、今年から私だけでなくチカさんもハンデを背負ってくれる事になり、後から投票した参加者の後ろで被せに回ってくれるのだからこれ以上の援軍はない。

昔、「鉄板は、マスターの馬に被せといたら間違いない」と、私に全被せで四戦四勝したことのあるお仲間さんに対し「こんな奴がおるから鉄板せえへんねん」と、以来鉄板をやめてしまったお仲間さんがいらっしゃいましたが、別にルール違反している訳ではありません。

ただし、この作戦には「来店」が必須条件。チカさんほどの人気参加者。ネット投票の段階まで投票権が残っているのはごく稀。

営業自粛に補償がセットであるように、コバンザメ大作戦には来店がセットになります(笑)。

写真は、今週のワンショットプレゼント♪

今週は、なんと!たったの二名でした(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント