今週にも新記録?

ゴルコンダ.JPG先週の土曜日は、マンション管理組合の総会出席で午前中の鉄板実況をお休みさせて頂きました。

自宅マンションに住んで二十三年。組合の会合には、いつも「委任」で、任せっきりなので、せめて役員の時(毎年、各階毎に役員を歴任)だけは、会議に出席させてもらおうと、昨年の引継ぎから早一年。

九月から新規役員に引き継ぐので、何もなければ(臨時総会)今回が最後の総会出席になります。

「前回は、理事長を引き受けてくださったので、今年は私が引き受けます」と、お隣さんが理事長を請け負ってくださったのですが、ご病気で入院される事になって、以後私が組合の実印を預かって理事長代理。

退院後も、「預かっといてください」と、判子を預かっていたので、決済の書類が回って来たら私が印鑑を押すのですが、理事長の直筆がいるので結局二度手間。これなら、最初から私が理事長を請け負った方が良かったかも。

さて、先週も大いに盛り上がった鉄板。

先日の日記で「四年ぶりの参戦もドボン!」と、お伝えしたホラーマンさんですが、彼がフォラーマンと呼ばれる由縁は、めったにいない鉄板率(勝率)より高い四着率の記録保持者。鉄板率17%に対し、四着率29%と倍に近い。ただし、10回の四着に対しドボン五回と、ドボン率は半分の14%。さすがふぉラーマンと言われるだけの実績がある(笑)。

写真は、日曜日のドボン決勝写真(札幌7Rゴルコンダ号)。土曜日は、管理組合総会出席の為写真がありません。

日曜日は、この決勝写真でふさぎ込んだ二人(レースアナもどきさん、HGさん)と、四年振り参加のフォラーマンさんが主役。

そして、土曜日は四週連続ドボンの啓太郎さんが五週連続ドボンと自らの記録に並びました(笑)。

「僕は、ドボンしても旅に出ませんからね」と、いつも前向きな啓太郎さん。

新記録期待してますよ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント