ドボンから四年、久々の参戦も・・・

DSC_1261.JPG先週も函館記念の万馬券報告があったハリーさん。総額部門一位の万馬券報告(CBC賞)と言い「あの穴馬を見つける嗅覚はなんだろう?」と、お仲間さんの間でも話題になっています。

写真は、前回のポイントダービー優勝で獲得したボトル勝負服(先日届きました)。

ポイントダービー優勝の原動力となったのもダービー卿チャレンジトロフィーの三連単投票でした。

「ここで投票したのは、必ず買ってるからな」との事。今後も、絶好調ハリーさんのポイントダービー投票には注目です。

さて、土曜日の夜は久し振りのお客様ホラーマンさんがご来店。

実に四年振りのご来店だとか?

何故?四年も空いたりのか?と言うと六甲(神戸)から引っ越されたとか?と、言っても千林(大阪)なんですが・・・

以来、三宮に来る事は年に一度か二度。

この日は、用事があって久し振りに三宮へ。「(コロナで)閉まっていたら帰ろう」と、思いながらのご来店でした。

ホラーマンさんと言えば、お仲間さんから「フォラーマン」と、俗名をつけられるぐらいドボンの名人?最後の投票もWドボンで終わってました。

四年振りの来店で久し振りに参戦する鉄板では「参加者少ないですね」

「いや今は、深夜一時から朝までネットで追加投票を受け付けているので、朝になったらこれの三倍ぐらいになってるよ」と、彼も、来店で二頭投票の権利。「ネットでもう一頭書けるのなら朝までに投票します」と、いきなりの三頭勝負!

そんなフォラーマンさんから「なんでみんな新馬戦行かないんですか?」と、素朴な質問。

「血統と調教だけで戦績データがないからかな?」かく言う私も新馬戦は、まず手を出しませんが・・・

そして彼が「鉄板ですよ」と、書いたのは何と!私のPO馬アカイトリノムスメ。

私が書きたくても書けなかった期待のPO馬を「鉄板ですよ」と、さらっと書いた彼。

果たして、四年振りに参戦した彼の鉄板結果は・・・

一頭目新潟2Rのサウンドレベッカ号は一着でワンショットゲット!

幸先良いスタートを切ったものの、二頭目アカイトリノムスメ号は七着(ホラーマンさん以上に私がショック)。

そして、「お店に来たので三頭目書けるのですよね」と、朝まで受け付けている掲示板に投票した三頭目札幌9レースのブントファイヤー号は四着ドボン!やっぱりフォラーマンさんでした(汗)。

せっかく一杯稼ぎながら五杯吐き出しと言うほろ苦い復帰戦。

土曜の夜、「ブランクエンド(新潟10R一着)なら被せてあげるよ」と、アドバイスした時「これは堅いですね~」と、言っていたのに・・・

「また来ます」と、帰られた土曜の夜。ほんまにまた来てよ(四年も待てないよ)。

せっかく来店で清算したのに、また負債を負ったローカルのフォラーマンさんでした(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント