今夜は、一口馬主(キャロット)検討会

DSC_1355.JPGおはようございます。出走馬が確定する木曜の朝。

私の所属する一口馬主クラブキャロットクラブが、昨日「本年度の出資馬募集カタログを一斉に配布」と言う事で今日あたり届かないかと待っています。

昨夜、キャロット他複数のクラブで一口馬主をされているお客様から「出資馬検討会をやりませんか?」と、連絡があり有志を募って土曜日の夜に検討会を開催しようと言う事になりました。

キャロットを始め複数のクラブで一口馬主をされているお仲間さん、今夜は知恵を絞って再来年のダービー馬を探しましょう。

DSC_1353.JPG特に、予約制とはしていませんが、新型コロナウィルス感染予防の為、六人を定員としています。お席確保の意味もあってご予約を頂ければお席を確保いたします(午後八時~九時頃開催予定)。

さて、昨夜も週明けから大賑わいは最近の傾向(逆に週末が暇)。

久々のご来店は、元祖フライング野郎啓太郎さん。

夏競馬はお休みの傾向(来店も秋までお休み傾向)の啓太郎さんですが、「阪神のナイターを観ようと思って来ました」と、虎晩ナイターを仲良く観戦。いつもは、七時半までにお店を出られる啓太郎さんも阪神の大勝を見届けて退店。

一番書きの鉄板は、すでに決定済。「あれ?ヨカヨカが入ってないですね・・・」「57キロですよ」「でも、今度は九州産限定ですからね。未勝利馬も混じってるし・・・」

散々悩んだあげく「ヨカヨカ入れときましょう」と、予定を変更して投票(ドボンしても私のせいにしないでくださいね)。

前回一時間でソールドアウトになったヨカヨカ号ですが、その後ご来店のジュンイチさん、エイジさんも見送り。

そして、甲子園のナイター観戦の帰りに来られたまえぴょんさん。

「10対2になったとこで出て来ました。ここにも寄りたいし・・・」と、前回もお店に来る為だけに岡山からのご来店。

そんなまえぴょんさん甲子園出る前におトイレで「みんな明日に取っとけって言ってましたわ」と、私と同じ答えが・・・

そうなんです。大量得点の後は、必ず完封されるタイガース。

そもそもジャイアンツが独走してる原因は阪神ですからね。貯金11の内、6つを阪神が進呈。

なんで二回も三タテやられんねん(怒)。前回の三連戦で一点も取れずの三タテ完封には、さすがの私も阪神ファンやめたろか!と思いました。

話が逸れましたが、首位二人に激しく迫り二つ目のG-Ⅰ制覇を鉄板初優勝でと狙うまえぴょんさん。前回の来店も「ヨカヨカを書くつもりで来たのに・・・」と、投票漏れした一人。当然今回は?と思ったのですが・・・「いや、やめときます」あれっ?

結局、前回大人気だったヨカヨカに投票したのは啓太郎さんだけ。まっ、私が投票する金曜までには残っていないと思いますが・・・啓太郎さんには、ポイントカード30で、セット料金無料サービスを実施させて頂きました。

DSC_1350.JPG写真は、我が家のベランダに鎮座するふくろう君。

先日、よーいドン!の一コーナー「ロザンのうんちくん」で、阿倍野ハルカスの特集をやってましたが、ガラス面に貼っているふくろうのシールは、どうやら鳩よけの対策らしい。

鳩がガラス面にぶつかるのを防ぐ為に、天敵のふくろうを装ったシールで鳩を近づけさせないようにしているそうです。

遊人が奈良で塾を開いていた時代に入口に飾っていたふくろう君が我が家のベランダにやって来て五年。

そう言えば、それ以来鳩もカラスも来なくなったのは、そう言う事か・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント