明日は一口馬主(キャロット)検討会

マニールリッヒ.JPG新型コロナウィルス感染予防の為、約五十日間お店を休業。

お店が休業中に初の試みとして始めたステイホーム鉄板が大好評。

お店再開後は、通常通りの開催予定でしたが、一部のお客様の要望があって条件付きでネット投票に門を開いた鉄板ですが、予想以上に盛り上がっています。

なにより遠方にお住まいのお仲間さんは、「来店が参加条件」の鉄板には年に数度しか参加資格がなく、ネットでの参加を可能にした事で毎週楽しんで頂けてるのが盛り上がっている一因だと自負しています。

そんな鉄板でネットでの参加条件は、1お店の営業終了後の受け付け。2ハンデ(チカさん、柴ボンの被せ)の恩恵無し。3借金(清算欄マイナス)の方は投票不可。と三つの条件があります。

先週の土曜日は、ドボン筆頭がピーさん(五杯)。ドボン番手がジュンイチさん(五杯)で、このドボンによりピーさんが清算欄で-2杯となってしまいました。

東京にお住いのピーさんですが、競馬が通常通り開催されていた時には、愛馬の応援で阪神、京都競馬場迄遠征。その都度お店にお越し頂いていたので、「とても東京に住んでるとは思えない」と、常連さんが言うほど常連化されてました。

今年は、二月の末から競馬場が閉鎖されて無観客開催。関西遠征の足が遠のいてしまう間に貯金を吐き出してしまったピーさん。

このままでは、今週からの鉄板に参加して頂けないと思った時に思いついたのが「ポイントカード」。

ちょうどポイントが二十一個貯まっていてツーショットのプレゼント。

遠方で気軽に来れないピーさんに代わってゼロにしておきました。これで今週末もネットにて投票可能です。ただし、今度ドボンすると、しばらくお休み(笑)。その前に一着で貯金を貯めてくださいね。

さて、そんな土曜鉄板は、四着なし。三着を外した三頭の内、札幌10レースのフォアシュピール号(7着)に投票したピーさんとジュンイチさんが仲良く五杯ずつ配給。

翌日曜日は、新潟の3レースで三人被せ馬のマニールリッヒ号がドボン!(四着)

しかし、この日の主役は、前九週で六回ドボンのフグタさん。

タガノウイリアム.JPG小倉8レースのタガノウイリアムで四着。その差は0.1倍でタガノウイリアムが筆頭。

かくして、フグタさんの三週連続ドボンが確定(十週で七回)。番手以下は、ドボン帝王さん、ジュンイチさん、HGさん。配給で言えば、土日ドボンのジュンイチさんが七杯でトップ。

鉄板終了後、六週連続ドボンの新記録を逃した啓太郎さんからフグタさんに対し「旅に出る許可を出してあげてください」と、嘆願コメントが入ってました(笑)。

いや~ぁ、それにしてもドボンは連鎖する。今週もフグタさんに注目ですが、実はジュンイチさん、HGさんも連続ドボン! 

先々週「三着でフルドボンは痛かった」と、言ってられたHGさんですが、先週は「二人に被せてもらって助かった」(三番手で配給一杯)と、言ったところでしょうか(笑)。

最後にクローザー大西洋さんが久々に仕事(四着)をされましたが、既に決着のついた後(大山みたいなドボン)。ドボンのいなかった土曜日なら「久々に大仕事!」と、称賛されたのでしょうが・・・

写真は、日曜の番手ドボンのマニールリッヒ号と、筆頭ドボンのタガノウイリアム号。土曜日はドボン不在でカメラマンの仕事なし。

さて、明日はキャロット会員さんのご要望で、キャロット検討会を有志で開催予定。キャロットや他のクラブで一口馬主をされているお仲間さん。みんなで集って出資馬の検討会をやりましょう(八時から九時頃に開催予定)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント