見つかって良かった

DSC_1323.JPGおはようございます。週明け月曜日の昼下がり、ワイドショーを見ながら日記を書いています。

ワイドショー最初の話題は、フリージャーナリストの伊藤詩織さんが自身を中傷する多数のツイートに好意的な気持ちを示す際に使われる「いいね」を押して心情を傷つけたとして、自民党の杉田水脈衆院議員(53)に220万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたと言う話題。

ネット社会ならではの事件ですが、影響力のある人ほど、気軽に「イイネ」をつけられないですね~。記事に不満を持つだけでなくその記事に「イイネ」をつけた人にも不満を持って裁判を起こすと言う時代。

お店の開店と同時に日記を書くようになって17年。SNSの怖さを知らずに個人情報を書いてホームページの作者にお叱りを受けたサイト起ち上げ当初。

お店の広告を兼ねての日記だけに「炎上」なんてもっての外。写真掲載もご本人に確認を取ってから掲載しています。

まぁ、私の日記は閲覧数から言えば「イイネ」の数は数パーセント。逆に「良くない」と思っている閲覧者が90%以上?

それでも毎日(人によっては三度も四度も・・・コメントが気になるのか?)見に来てくれる閲覧者が数百人。「日記を見て楽しそうな店だなぁ~と思って来ました」と、訪ねてくれるご新規さんがいるのだから満足しています。

写真は、土曜日に来られた権左衛門さんから頂いたお菓子。

先週の月曜日に権左衛門さんの愛犬「かまど」が自宅から逃げ出して行方不明。

ビラを創って連日近所を捜索していた甲斐あって金曜日に見つかったそうです。

権左衛門さんから事情を聴けば、極度に怖がりなワンちゃんで、自宅に修理に来ていた電気業者を怖がってドアが開いた僅かな瞬間に逃げ出していなくなってしまったそうです。

「昼間はどこかに隠れていて出て来ないので・・・」と、夜、懐中電灯を頼りに連日探していたのですが、見つかったのは裏庭(戻って来たようです)。

DSC_1322.JPGいや~ぁ、見つかって良かった。連日の酷暑だけに、早く見つけてやらないと命に係わる可能性もあるので心配。

ちょうど、私がその事を知ったのは、しまにゃ(まりんさん)のつぶやき(ポスターが貼り付けられてました)。

私も微力ながら少しでもお力になれれば・・・と思い翌日の日記に「拡散希望」として、兵庫県特に尼崎周辺にお住まいの閲覧者さんにリツィートにて、情報を広めるお願いをした次第です。

お役に立てたかどうかはわかりませんが、ワンちゃんが見つかった事でお礼を持ってお越しになった権左衛門さん。

たまたま土曜日は、先週一番暇な日(先々週も土曜日が一番暇)。せめて、尽力を尽くしてくれたまりんさんには取り置きしておかないと・・・と思ったのですが、賞味期限が火曜日迄。

「ええよ。マスター家に持って帰ってママさんに祀ってから食べてくれたら・・・」と、権左衛門さんが話されていた時、噂のまりんさんご来店。

「良かった。かまどが見つかったお礼なので、まりんさんには食べて欲しかったと思っていたんよ」と、まりん家と柴ボン家で半分づつして持って帰って頂きました。

「拡散希望」の日記ですが、相変わらず「イイネ」は少なかったけど、リツィートしてくれた方もいたのでしょう閲覧数は普段の倍以上。

まりんさん「見つかって良かった」と、涙ぐんでました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント