週明けから千客万来

DSC_1342.JPG先日の報道によると、帯広のばんえい競馬で、出走予定の馬がレース前に出産して出走を取りり消すと言う珍事。

担当の話では、「ちょつとお腹がふっくらしてるかな?と思ったけど気付かなかった」らしい。

三歳の牝馬だが、競争馬として使えないので引退。出産した子供も父親がわからないので血統登録ができず競走馬にはなれないそうです。

こう言った例は、過去にもあって1999年に船橋競馬に出走予定の三歳牝馬が出産でレースを出走取消した他、あのディープインパクト号のお母ちゃんウインドインハーヘアもお腹に子供を身ごもった状態でG-Ⅰレースを勝ったのは有名な話。

ディープインパクトの規格外の強さは、こんな逞しい母から受け継がれていたのでしょうね(笑)。

さて、今週も週明けからたくさんのお客様にお越し頂きボックスフル回転の大賑わい。

おひょいさんからは、ご自身主催のゲームでに入賞されたお仲間さんの景品をお預かりしています。

ハリーさんからは、先週大荒れだった小倉記念の万馬券報告(額面部門七位)。さすがです。

ジュンイチさんには、新パソコンの設営についていろいろお願いしていて、私も毎日が勉強。ジュンイチさんに頼らず自分でできた時には、凄い達成感があります。

前九週で六回ドボンのフグタさんには「大丈夫ですか?」と、聞くと・・・

「そんなん言うんやったら、旅に出ますよ。まぐろ漁船で・・・」(まぐろ漁船ってGo Toキャンペーン使えるの?)

そんなフグタさん、ちゃんと一番書きして帰られました(ホッ)。

写真は、台所の片隅から出て来たレジ袋。先月からレジ袋が有料になって今迄ただやったものにお金を払うのも不満があるのですが、こんな時代を考慮して?家内が貯め置いてくれたレジ袋のおかげで、もう少しは買わずに済みそうです(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント