ハイレベルの不幸とローレベルのラッキー

オメガドラゴン.JPGはい!今日の日記は、お馴染み先週の鉄板報告。

本当に、鉄板は毎回ドラマを生み日記にネタを提供してくれます。

鉄板には、ハイレベルの日とレベルの低い日があって、レベルの高い日は二着でもフルドボン(五杯配給)を喰らうのに対し、ローレベルの日は、単勝一倍台のドボン!(四着)でも無罪ふぉ~!免と言う理不尽なゲーム。

土曜日はまさにハイレベル。

16名31投票で、なんと!三着を外したのはエイジさんとフグタさんが投票した二頭だけ。三人被せ馬三頭、二人被せ馬二頭を含む19勝19杯の行方は、14着のエイジさん五杯、8着のフグタさん五杯。そして一番人気で三着のHGさん五杯。二番人気で三着の権左衛門さんが四杯の配給。

先週二度来店で、四頭出しの権利を持つエイジさんは、前夜一頭だけ投票。「あれ?一頭だけですか?」「酔っ払って予想できないので、ネットに投票します」と、言われていたのですが、酔っ払って爆睡。目が覚めたのは締め切った後の昼前だったそうで・・・「なんで投票したのかわからん???」と、唯一投票して帰った投票馬が不可解とか?

それにしても、フグタさんのドボン病は重症? 啓太郎さんばかりクローズアップされて来ましたが、先週のドボンで、前九週六回目のドボン! Go To トラベルキャンペーンで傷心の旅に出ないか心配です(笑)。

トゥルプレンシア.JPG一方、日曜日は三頭四名のドボン!が記録され、四着さえしなければ惨敗もOK。

しかも、18名44投票もありながら、勝ったのは6頭11杯とショットが伸びなかったので、ドボン四番手のジュンイチさん(3番人気4着)は無罪ふぉ~免。前日は三着でもフルドボン。本当に理不尽なゲームです。

写真は、日曜日筆頭ドボンのオメガドラゴン号(札幌4レース1番人気4着)と番手ドボンのトゥルプレンシア号(小倉8レース2番人気4着)。

土曜日は、ドボン不在で、写真班の出撃がありませんでした(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント