夏はなっくんの季節

7468169_2274055050_3large.jpg新型コロナウィルス感染の営業自粛要請で、五十日間ストップしていた第73回ポイントダービーも今週がラストステージ。

首位のハリー山下さんが87万Pで首位を走っているので、ここ数週は「一撃で逆転」を狙って大振りが目立ち的中者ゼロ。更新作業が随分楽でした(笑)。

先々週、唯一的中のエイジさんが、初来店以来二度目の来店がないいだ君を抜いて二位に浮上。首位ハリーさんとの差を20万Pとし、先週は来店倍増券を使ってフルスイングで勝負を懸けたのですが空振り三振(馬連でなくワイドなら的中していた投票もありました)。悲願の二連覇へ黄信号が灯りました。

一方、本日の日記で主役なっくんさんは、先週のお題CBC賞でずっと「ラブカンプー」を強調してました。

ご存知のようにラブカンプー号は、13番人気の低評価を覆し見事CBC賞を逃げ切り。馬連138600円、三連複242890円の高配当が飛び出したのですが、何故か?ポイントダービー無投票だったなっくん。

いつも投票されるので忘れていたのか?私も忙しくてお声掛けするのを忘れてました(投票用紙は出してました)。

メインレース予想で、三着レッドアンシェル号こそ無印も二着アンヴァル号に印を入れていたので、投票していれば逆転していたかも知れません。

そんななっくんさん。灼熱の十二番勝負!では、只一人ラブカンプー号に投票していて、4740P(1580x3)を獲得して首位。

残り十戦あるとは言えベースが複勝配当だけに早くも優勝候補に名乗り(過去最高得点は、2007年夏の6070P、優勝者まりんさん)。今後は、二桁人気に投票が集まるでしょう(笑)。

さらに、週末限定で開催しているメインレース予想も馬連的中で規定参加数に不足ながら+137200円で暫定首位。

規定参加数に到達すれば、みっきぃさんを抜いて首位に躍り出るなっくん。

夏女ラブカンプーの復活は、夏男なっくんを蘇らせました。実馬券取ったのかなぁ~

写真は、初来店時(2017年12月)の記念撮影(写真中央)。ラブカンプーの一着により、大急ぎで写真を探しました(汗)。灼熱の十二番勝負!一着のご褒美ワンショットはなっくんだけです♪

DSC_1307.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント