初来店は、カンパニーが競馬の世界へ導いてくれた社会人一年生

DSC_1344.JPG新型コロナウイルス第二波の勢いが止まりませんね。

東京だけでなく全国で感染者の記録更新。感染者ゼロだった岩手県でも、ついに感染者が・・・

ただ、この結果はPCR検査の数が以前より大幅に多くなっている結果で、以前は症状が出ないと検査をしてもらえなかった患者さんがほとんど。症状が出ずに完治してしまう人を含め隠れコロナの患者さんがたくさんいた筈。

それでも、今後も増え続けると当然重症患者も増えて医療現場の切迫が問題になって来る。医療崩壊だけは絶対起こさないよう自己管理には細心の注意を払いたいと思います。「うつらない」「うつさない」をモットーに。

K-BARは、密を避ける為の来客制限と衛生面に注意しながら対面で話す私は常時マスクで対応させて頂いています。

DSC_1256.JPG写真は、昨夜初来店のすねさん。

ダビスタから競馬に興味を持つようになったすねさんは、お父さんが競馬ファンだった事もあって小さい頃から、ウインズに連れて行ってもらってた(連れて行かれた?)今年社会人一年生。

香川から大學進学で神戸に出て来て、大学時代は競馬仲間と阪神競馬場によく行かれたそうですが、就職する会社によっては、競馬場が遠のいて行けなくなる可能性もあり三月からの阪神開催は、是が非でも行きたかったそうですが、幸い神戸の会社に就職。お住まいも三宮と言う事で、現在閉鎖されている競馬場も再開後行けるようになったと大喜び。

K-BARは、「どこかに競馬BARはないか?」と、ネットを検索していてHIT。昨夜のご来店となりました。

大好きな馬は、カンパニー。 ゲーム(ダビスタ)の世界で終わっていた競馬をライブの世界に導いてくれたそうです。

昨夜は、先週から始まったポイントダービーの投票中に、首位独走中のエイジさんご来店。

しかしながら、ポイントダービーより一番興味を持たれたのが鉄板のボード。

「これは、罰ゲームがあるので初来店のお客様には勧めてないのです。常連になられたら参加してくださいね」

そう言えば、この日は先週ドボンされたオフレコさんがご来店。

「マイナスを消しておかないと参加できないので・・・」と、しっかり今週の投票も一番書きして帰られました。

そんなオフレコさんからの素朴な質問。

「マスター、土曜日にドボンしてマイナスになったら日曜日は参加できないんですか?」

いえいえ、土日は一括りなのでそれはありません。

例えば、既に日曜日のボードに投票されている人がドボンしてマイナスになったら「取消」扱いになるでしょ。それはないです。

ただし、土日で配給が十杯(四頭ドボンなら最大で20杯)になる可能性も否定できないのでご注意を(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント