今夜は臨時休業

ミヤジオシャラク.JPG週末と週明けは「メインレース予想」と「ホームページ更新情報」。

残り五日間の日記で、必ず一日分は穴埋めをしてくれる鉄板はネタの宝庫。

先週もドラマを演出してくれた主役の皆さんありがとうございます。

今週は、「鉄板馬がいない」と、ご来店で権利がありながら投票されなかったお仲間さんや、二度来店で四頭出しの権利を持っているお客様も両日二頭、三頭の投票だった難しい週。

以前なら片手もいかない配給も、ネット投票を受け付けたので参加者が多く土日ともに九杯まで伸びました。

ネット投票のルールとして「清算」欄がマイナスでない事(マイナスのお客様は、お店に通って頂きサービスショットで0にしてから参加)。

土曜日は、おひょいさんが知らずにネット投票。

掲示板に「参加権利なし」をお伝えしたところ「忘れていた」との事。

おひょいさんにとっては、不幸な出来事でもあったのですが、「災い転じて福となす」とはこの事?この日、被せ投票しようとしたチカさんは、番手ドボン。もし投票が有効なら、四杯の配給の内三杯をおひょいさんが受け持ってました。投票できなくて良かったですね。

そして、この日の主役はフグタさん。

土曜阪神6レースの新馬戦で一番人気ミヤジオシャラク号に投票してドボン(四着)。

最近、ドボンづいているフグタさん、このドボンで「清算」欄がついにマイナス(2杯)。ネット投票が出来なくなりました(汗)。

しかしまだ2杯。愛馬かPO馬勝利の週にご来店されるとお店からのサービスショットでチャラにできます。

そして、フグタさんがドボンを喰らったこのレースで見事新馬勝ちを決めたのは、りっちゃん。

先日の「りっちゃんを元気づける会」では、メンバー最速で全馬出走(10点獲得)の権利消滅(一頭が故障で登録抹消)を嘆いていたのですが、昨年未勝利だっただけにこの新馬勝ちは、より一層嬉しい勝利でしょう。

一方「店に行って清算を0にしとかな参加できへん」と、掲示板に呟いていた大西洋さんが土曜夜に来店。

来店があれば、マイナスでも参加できますが、これで大手を振ってネット投票(この日はお店で投票)できますね。

そう言えば、以前ドボンして「俺に店へ清算に来いと言う事やな」と、呟いていた時に今迄見た事のないような数の「イイネ」がついてました(笑)。

「マスター、ネットで投票できるのはいいけど、プラスの人は、店に来なくても参加できるので来なくなるんと違う?」と、心配してくれるお客様がいらっしゃいましたが、逆に「お店に行かないと投票できない」と、お店に足が向く人も。

日曜日、主役の一人(番手)だったこけみどさんも、その一人。

「-1を消しとかないとネットで投票できない」と、ご来店。翌日曜日には投票した二頭がどちらも一着で二杯ゲット!

土曜日の夜も、PO馬勝利と愛馬勝利で二杯のワンショットサービスも「一回のご来店でのサービスは一杯だけなんです。ただし、おっさんBARのワンショットサービスがあるので、二杯加算しておきますね」と、貯金を六杯にして帰られましたが、この日のドボンで四杯減らしてしまいました(汗)。まぁ、まだ二杯あるのでネット投票大丈夫ですよ。

メイショウワダマ.JPGそして、この日の主役は、こけみどさんの投票に被せた啓太郎さん(写真は、四着争い。⑩番は三着)。

ネットで投票の場合は、お店で投票された後での投票。いい馬は残っていません。残っていても被せになります。だからドボンした時は、お店のお客様より多く喰らいます。

そして、お店のお客様に実施しているハンデ(チカさんと私は、先に書いても被せに回ります)の恩恵もありません。

「店に来なくなる」と、心配して頂いたお客様。ご心配なく、勝ちたいと思うほど、お店に来なくてはならない訳です(店の陰謀)。

さて、今週は、今日から四連休。K-BARは、今夜がお休みで、明日(金曜)、明後日(土曜)は、通常営業です。鉄板で勝ちたい方、ご来店お待ちしています(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント