ご来店、イベントへの協賛ありがとうございます

DSC_1312.JPG梅雨明け間近、蝉の鳴き声で目を覚ます日が多くなりました。今年は、コロナ感染防止の為、ラジオ体操が中止なのか階下からラジオ体操の音楽が聞こえて来ません。

睡眠時、夢を見るのは眠りが深いからか? いつも寝坊をしてしまいますが、先日は変な夢で目が覚めました。

ここからは夢の中での話ですが、先日バッティングセンターで、リーグの相手チーム監督さんとバッタリ。

「今度、一緒にやりませんか?」と、誘われ「月曜、火曜ならいつでも」と、お約束。

後日、約束の日に普段着でバツティングセンターへ行くと、ユニホームを着た対戦チームが・・・

「えっ?バッティングセンターのお誘いと思ってました」(待ち合わせもバッティングセンターだったし)

と、申し訳ない気持ちで目が覚めた朝。

草野球を辞めてもう十五年。

家内の病気を理由に辞めた草野球ですが、晩年は肩を壊してキャッチボールもろくに出来ないチームのお荷物。時折、選手不足で守るライトに飛んだ大飛球では、すぐ傍までセカンドとショートがカバーに来てました。

もう観る事はあってもやる事はないでしょうが事故で小学生以下の握力では始球式も無理な右腕。それでも、もう一度マウンドで打者と向き合う緊張感を味わいたいなぁ~。

写真は大空さんから頂いたアンデスクイーン号のクオカードとクリアファイル。

引退した愛馬アンデスクイーン号の仲間達が集まって愛馬会を設立。いろんなグッズを創られたそうです。クリアファイルの口取り写真には、騎乗したルメールジョッキーの隣にミシェルジョッキー。これは貴重です。

さらに見せて頂いた写真には、パーティーのゲストだったデムーロジョッキーの横にデットーリジョッキー。日本滞在中、デムーロジョッキー宅にお泊りだったのでお連れ頂いたそうですが、パーティーに出席された会員さんは、思わぬサプライズゲストに大騒ぎだったそうです。

JRAは、八月九日まで無観客開催の延長を発表しましたが、この日は、競馬場帰りによくお越し頂いたお客様も競馬場、ウインズ抜きでご来店。大空さんも、アンデスクイーン号のグッズを届ける為にわざわざお越しくださいました。

大空さん、そして田所先生の飲み友達をお連れ頂いたヨイドレキングさん、ご来店ありがとうございました♪

それにしても、我がタイガース。二勝十敗最下位スタートで、どうなるかと思ったけど十勝二敗で五割の三位に上昇。どっちのタイガースが本物なのか不安一杯ですが、タイガース優勝を信じている一人として今日も全力応援です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント