今週のメインレース予想は、函館記念と中京記念のW開催

DSC_1304.JPG「マスター、今週灼熱のお題は、函館記念ですか?それとも中京記念?」

今年は、東京オリンピックの開催や、京都競馬場改修工事の関係で日程が大きく変わっていて、本来なら次週開催予定の中京記念が繰り上がって今週末になってました。

「両方にしたらWチャンスで盛り上がって客寄せにもなるのに・・・」と、フグタさんの提案で、実は私も一考したのですが・・・そうなると、次週のアイビスサマーダッシュ(やはり繰り上がり)はともかく、翌週のお題レースがなくなる(サマーシリーズ対象外のクイーンステークスがありますが)。

同じ理由で、八月第三週には、小倉記念と関屋記念がW開催。ただし、前週には対象レースなし(エルムステークスとレパードステークスが行われます)。

Wチャンスの週を作って、対象レースのない週を作るより、毎週開催する方がいいので、お店の勝手な理由で(お店のイベントなので)今週は、函館記念。次週はアイビスサマーダッシュ、八月一週目はクイーンステークスがお題。翌週は、エルムステークス(頭数の関係でレパードステークスに変更もあり)。三週目は関屋記念(こちらも小倉記念に変更もあり)と、させて頂きます。

ただし、「メインレース予想」は、今週函館記念と中京記念のW開催。八月第三週も関屋記念と小倉記念のW開催。規定数不足の参加者さん。ここで参加数を稼いでください。

さて、そんな水曜日は、ハリーさんの仕事場でりっちゃんにバッタリ。

「ちようど良かった。ハリーさんと三人でりっちゃんを元気づける会をやろう」と、言う事になりお店開店前にお隣のくつろ木さんへ集合!

そんなところへ、たまたま308さんがご来店(お隣に座っているのに、背中を向けていたので二十分ほど気が付きませんでした)。

その後、お店に移動。ご来店になったのは、先週の鉄板主役ジュンイチさんとフグタさん。

お店では、ハリーさんが総額1位(額面5位)の万馬券報告。あのラブカンプーが逃げ切ったCBC賞の馬連、三連複をゲットされたそうです。

そして、ポイントダービー優勝のご褒美は、G-Ⅰレーシングのボトル勝負服。

元PO馬タンタアレグリア号、タンタフエルサ号がG-Ⅰレーシングだったので・・・

DSC_1300.JPG写真は、今週のワンショットプレゼント♪

ジュンイチさんは愛馬勝利とおっさんBARで二杯ゲット! 308さんもPO馬勝利とおっさんBARで二杯ゲット!

「先週、ドボンしたのでおっさんBARで補填しとかないと・・・」は、フグタさん。

りっちゃん、元気そうなので復帰もそう遠くない気がします。

みんなが待ってるよりっちゃん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント