ポイントカードがお誕生日とコラボレーション

DSC_1301.JPGポイントカード導入から今月末で九年目を迎えます。

「えっ?ポイントカード。そんなのあるの?」

ここ数年でお仲間さんになられたお客様はご存知ないかも知れないですね。

今は、カードを持って、しっかりスタンプを集めてられる常連さんが数名。ほとんどの常連さんは、お店のコンピューター管理にお任せでスタンプカードを持たれていません。

それでも、ちゃんと管理していますよ(閉店後、コースターでチェックしています)。

同時に、お誕生会も「えっ?そんなのあったの?」になっています。

開店当初は、個別で開催していたお誕生会も、お誕生会を開催するお客様(常連様)と、そうじゃないお客様の線引きが難しく、月毎にお誕生会を開催する事に変更。ところが、毎月開催の予定が、主役不在で開催中止になる月が多くなり、二ヶ月合同、三か月合同と様変わりして行ったのですが、ついにはお客様の要望で半年ぶりに開催したお誕生会では、主役が要望されたお客様だけとなってはもうやる意味もなく(人気なさ過ぎ)、以来一年以上お誕生会は開催していません。

もっとも、今は飛沫感染の為、お誕生日の儀式ケーキのローソクを吹き消す行為は、誕生会と言うより炎上会になりかねない。

参加される主役さんも、誕生日でもない日に、同じ月のお仲間さんとならまだしも、三か月一緒とかのお祝いではピンと来ないですよね。まぁ、K-BARはそう言う店ではないので、お誕生日のお祝いは可愛いお姉ちゃんのいる店でお願い致します(汗)。

さて、本日の日記で、今更お誕生会の話をしたのは、ポイントカードとお誕生日を合体しようと考えたのです。

ポイントカードは、お誕生月に発行して翌年のお誕生月を期限とする(最長一年)。

スタンプを一番貯めて頂いたお客様(50個)には、お誕生日のプレゼントとしてボトルのプレゼント。

以下、セット料金無料サービス(30個)など、ポイントカードのサービス内容は以前と一緒。一番少ない10個に満たないお客様にも、お誕生日のプレゼントとして粗品(K-BARオリジナルボールペン)を進呈いたします。

もちろん、お誕生日までに満杯(50個)貯められたお客様には、ボトルをプレゼントして新しいポイントカードに更新いたします。

今月末のポイントカード八周年より、この制度を実施いたしますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに、現在期限切れ(一年)で、交換時期を超えているのは、りっちゃん、こころちゃん、まりんさん、サミーさん、ピーさん、ハリーさん、おひょいさん、ドボン帝王さん、TKO倶楽部さん、Kurofuneさん、308さん、博士さん、チカさん、大西洋さん、まえぴょんさん、チャーリーさん、さざろーさん、権左衛門さん、みっきぃさんの19名。残念ながら満杯のボトルプレゼントはありません。

上記19名のお仲間さんには、次回来店時に景品をお渡し致しますので、お申し出くださいね。

お誕生日でもないのに、集団でお誕生会するよりお誕生日に、お店からのささやかなプレゼント♪ 

この方が、きっと喜んで頂けると思いました。

DSC_1341.JPG写真は、ジュンイチさんから頂いた二冠馬(コントレイル、デアリングタクト)のクオカードセット。

ボトル勝負服及びボトル(ウイスキー)が既に行き渡っている常連さんに対し、カンフル剤として「一口出資権」を導入したところ大好評。次回大会も引き続き導入予定ですが、この二冠馬クオカードセットは、手に入れたいお仲間さんが大勢いるでしょうし(私が欲しい)、もちろん次回ポイントダービーか十二番勝負!のどちらかに上位景品として導入予定。貴重な逸品をイベントの協賛に提供頂きありがとうございます。

ちなみに、ポイントカードで、期限(一年)を待たずに満杯(50個)に達するのは、ジュンイチさんとエイジさんの二名。当然イベント参加率が一番高い人で、もしかすると「これ、僕の提供した景品ですやん」てな結果になる事も(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント