競馬旅行がしたいなぁ~

dc0722102.JPG今週末は函館記念。

五年前には、函館記念を現地観戦。

家内が亡くなった五年前の夏。北海道旅行を計画していたお店のお客様から「欠員が一人出た」と、聞き「それじゃ、代わりに行く」と、気晴らしにお仲間さんと北海道旅行へ。

メインは、函館競馬観戦で、その他牧場巡りやばんえい競馬、ノーザンホースパークなど盛りだくさんの旅行でした。

写真は、函館競馬の開門ダッシュ。

ピーさんのご好意で、馬主席にて観戦。熾烈な関門ダッシュを遠目で見ながらの社長出勤でした(笑)。

そんな馬主席での競馬観戦では、函館記念を含む四本の万馬券的中!

大儲けしたフグタさんと今夜の晩飯は二人持ち。

dc0722160.JPGいい事をすると運気も上昇。

翌、ばんえい競馬でも万馬券的中!「今夜も奢り?」「昨日奢ったやないかい!」

そんなこんなで、万馬券五本的中で、北海道旅行で使った旅費はおみやげ代ぐらい。まさに万馬券旅行でした。

それにしても、レースを見ながらバーベキューは最高でした。ばんえい競馬最高♪

dc0722174.JPGばんえい競馬では、協賛レース「神戸K-BARと愉快な仲間達」を開催。

表彰式のプレゼンターもしました。

「おっさん、ちゃんとスーツと革靴持って行けよ」「そんなのええやろ。函館競馬で馬主席に入るからスラックスぐらいは持って行くけど・・・」と、言うと「ばんえいをなめとんのか!」と、幹事の権左衛門さんに言われたが・・・

ひとつ前の協賛レースは、地元の人なのか?プレゼンターは、雪駄に短パン。「おい!」「ばんえいをなめとんか!」とは、言いませんでしたが(汗)。

また、お店のお仲間さんと競馬旅行に行きたいなぁ~(今年はコロナで無理だけど)

三年前、遊人と再び北海道旅行して、初めて訪れた門別競馬場。

一レースから入場で、いきなり遊人が馬券的中に気を良くして、席で新聞を見ている私に「馬を見なくてはわからない」と、強引にパドックへ引っ張って行き真剣に予想もその後のレースは外れが続き・・・

「もう帰ろ」と、グランシャリオナイターの始まる前に競馬場を撤退。すすきので藤田ジョッキーが経営されているBARへと向かいました。

やっぱり競馬仲間でないと、競馬場に一日滞在するのは困難と痛感。

競馬旅行は、競馬仲間としないとね。

今年の夏は、競馬旅行もできませんが・・・来年こそ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント