ハリー山下さん、優勝おめでとうございます♪

DSC_1296.JPG第73回ポイントダービーが終了しました。

見事優勝を決めたのは、休業前のダービー卿チャレンジトロフィーで馬連、三連単を的中!(実馬券もゲットされたそうです)622320Pを加算して874320P。

以後、後続に影も踏ませぬ逃走劇で押し切っての優勝。ポイントダービーは、二回目の優勝となります。

今大会は、新型コロナウィルス感染予防の為、五十日間の長きに渡りお店を休業。その間中断して開催して来たので、再開前後もコロナの影響が大きく。参加者は、二年前に交通事故にて三か月休業した時の大会と並ぶ62名のワーストタイ記録(レコードは、第27回大会の208名)。

休業明けの後半戦では、大きくリードするハリーさんに対し、「一撃で逆転を」と、大振り(高配当狙い)をする参加者さんが多数を占め五週間で的中されたのはエイジさん只一人。

そんなエイジさんも、先々週逆転を期して複数回来店。特急券(来店ポイント倍増券)を使って勝負を懸けたのですが失敗に終わり、最終週は諦めムード?

私自身投票されるお仲間さんに「一発逆転を狙ってください」と、難しい予想をお勧めしたので、ホームページの更新作業は楽でした(笑)。

DSC_1288.JPG写真は、お馴染みWELFAREさん(ブリンカーを外されてました)と、ヤスさん(写真左)。

会社の後輩で競馬仲間と言うヤスさんをWELFAREさんにお連れ頂きました。

「えらい暇ですね。土曜日は、早く行かないと席がない時があるぐらいなのに・・・」

「いやいや、今はコロナの影響で、競馬場もウインズも閉まっているでしょ。それに土曜日はお休みの人が多く今は自宅でPATなんで、夜になってわざわざ出て来ないですよ。雨も降ってるし・・・」

今は、平日の方が忙しい日があります。まっ、感染予防の意味でも今は一杯来られても受け入れできないですから・・・

この日は、会社が休みでお昼から大阪で飲んでいて、「神戸に競馬のBARがある」と、ヤスさんを誘ってお店にお越し頂きました。

WELFAREさん自身久し振りのご来店で、以前登録していた愛馬はすべて引退。

「今年は凄い楽しみ♪シルクでいい馬に出資できた」と、新規愛馬登録の中には、先週新馬勝ちしたドゥラモンド号(父ドゥラメンテ)がいました。

一方、馬券上手と言うヤスさんには、今週で最後のポイントダービーにチャレンジ。

「15000Pを90万Pにしてください」と、言う無理難題ですが、外れても罰ゲームのないゲームですから・・・

一方、外れたら罰ゲームのある鉄板には最後まで否定的だったWELFAREさん。

愛馬勝利のワンショットがあるので、今週遊びに来てくださいね。鉄板の貯金六杯になりますよ(笑)。

DSC_1299.JPG写真は、K-BARウイナーズサークル。

第17回大会ポイントダービー以来、11年振り優勝のハリ山下さん。

優勝のご褒美は、ウイスキー(ボトル)を飲まれない方だけに、ボトル勝負服?それとも一口出資権利?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント