今年度42敗2分け

win5.jpg雨、雨、雨。梅雨とは言えよく振りますねぇ~。もう十日以上晴天を見てないような・・・

三年前フランスへ行った時は、滞在期間中ずっと雨。

「雨天では景色もよく見えない」と、モンサンミッシェルをやめて美術館巡り。どこの美術館も空いていて、三十分足らずで入れたルーブル美術館は雨のおかげ?唯一晴れた滞在五日目にはベルサイユ宮殿で三時間半の行列。雨ならその半分もかからなかったと思うと・・・結局、この日も午後から雨。

この時期、雨季なので旅行代金も激安だったとか? それにしても、フランスの人は雨でも傘をささない。

さて、今週末は函館記念。

函館記念と言えば、昨年WIN5的中!

三番目のレースまでA(軸)で通過も4番目のレースでB(押さえ)でリーチ!最後はマイスタイル一頭となり、直線マイネルファンロンに交わされた時は「終わった」と思いましたが、よく差し返してくれました。

以来一年間的中はありませんが、毎週二千円ほどしか勝負してないので年間十万円ほど、あと六年当たらなくても負けはない(笑)。

DSC_1312.JPG当たらないと言えば、お店で公開している「マスターの勝負レース」

http://blog.livedoor.jp/k83131/

32連敗こそストップしたものの、そこからまた12連敗。

今年の成績は、二度的中したもののその内容は、三連複勝負の押さえに買ったワイド的中で、そのレース自体トントンもしくはちょいプラなので、当たった内に入らず42敗2引き分け。

写真は、土曜日の勝負レースなのだが、◎は見事一着も二頭軸にした為に外れた典型(相手の〇がどちらも四着)。

馬券成績.jpgしかしながら、馬券成績は絶好調。

「マスターの勝負レース」を参考にされている方には、申し訳ありませんが勝負レースでの負債(約12万円)を差し引いても30万円以上のプラス。

要するに、レース選択を間違えているだけなんです。決して調子が悪い訳ではない(言い訳)?

土曜日にご来店のサミーさんが勝負レースの掲示板を見て「今週から大当たりのラッシユですね」

「いえいえ、今年度41敗2分けなんですよ」

「だったらこれから当たり捲るんじゃないですか?確か年間通算で毎年黒字なんでしょ」

「ホームページの予想コーナーができてから18年で14勝4敗なんですけどね。今年は、さすがに5敗目を喰らいそう」

まっ、いい訳をさせてもらうと前日の昼間に決めなくてはならない勝負レースより、直前まで検討できる方が的中精度もグンと上がるのは事実。

負債が大きくなって、無理筋を狙ってる傾向は否めません。

「こんなの取っても安いしなぁ~」と、思わず。地道に取り返したいと今週から気分一新頑張ります。

ジョッキー.jpg写真は、ジョッキー別の成績(回収率順に並び替えてみました)。

函館(TVh杯)13万馬券の立役者杉原君が回収率でトップ(3702%)。

逆に、一番購入額の多い武豊ジョッキーは、回収率4%でした(ルメールジョッキーも13%)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント