歓喜の夜

20200627_213815.jpg予想イベントやホームページ更新の関係で、週明けに週末の模様をお届けしている私の日記。

もっとも、週末はゆっくりと日記を書いている時間がないのが実情。

再開後四週目の週末。週を追う毎に、休業前の活気を取り戻しつつある六月最終の週末。

「お久し振りです」「やっと来れました」「二ヶ月振りの来店や」

ほとんどのお客様がコロナ明け初来店。

もっとも、新型コロナも、まだ完全に終息した訳でなく、一気に休業前の賑わいに戻っても受け入れ態勢ができない現状。

土曜日の夜も、一時はカウンター、ボックスともに隔席で埋まり、次にお客様がお越しになるとお断りしなければならないと言う嬉しい悲鳴。

プロ野球も開幕して、土曜の夜はトラキチが一同に会しタイガースBARでした。

敗色濃厚の最終回ツーアウトから飛び出したサンズの逆転スリーランに歓喜!

自称「タイガースファンじゃない」と言うレースアナもどきさんや、ジャイアンツファンの大神源太さんを巻き込んでの大騒ぎ! ハイタッチ禁止でエアタッチで歓喜の夜でした(一人寝てますが)。

その後、駿編輯長の来店で、期せずして始まった競馬変態クイズ。

今年の変態クイズは、用事で参加できなかった大神源太さんがズバズバ正解を言い当て「お前優勝できたんは俺のおかげやで」と、変態王308さんを破って初優勝を決めたシガーさんに「俺がいなくて良かったね」といいたげ。いや、言ってる。

そんなお二人に、今年のPOGラインナップを見てもらうと・・・

一番評価の高かったのが有馬さん(二人とも優勝候補にあげてました)。

「なるほど、チームドラフトで一位競合したぐらいですからね」

そして、共通して評判の悪かったのは、モーリス産駒。「突然変異やから・・・」「晩成の血やし・・・」

カッツミー一押しのモーリス産駒は未だ未勝利。この開催で最低六頭は新馬勝ちすると吹いていたのですが・・・

「来年は、絶対参加するから」と、大神さん。まだ七ヶ月先の話ですが、駿編輯長も準備中(10万円の給付金で変態クイズ用のパソコンを買ったそうです)。なにやら、来年は早押しクイズ形式になるとか?

DSC_1279.JPG翌日曜日は、ピーさんからご予約を頂いていて臨時開店(土日連闘来店)。

この日は、ナイター中継なくラジコを聞きながらの営業でしたが、夕べの歓喜はどこえやら。ボロ負け状態で、途中からラジコを消しました(涙)。

先週から、出走馬主さん以外でも競馬場に入場できるようになったので、宝塚記念に出走の愛馬ブラストワンピース号を生観戦に西下のピーさんですが、応援の甲斐なく敗戦で、思いは来週出走のホイッスルヴォイス号へ。

そして、突然お越しになったのが某競馬関係者さん。

「今日、開いているってご存知でした?」「阪神開催なので開いてると思って・・・」

「実は、阪神開催なんですけど、競馬場が閉まっているので日曜も休みにしてるんです。今日は、たまたまご予約頂いたので臨時で開けていたんです」と、話すと「そうなんですか。良かった」と、この日は担当馬が出走しないので、午後からお休み。神戸で食事した後に、お店にお越し頂きました。

いや~ぁ、臨時開店していて良かった。せっかく栗東からお越しなのに申し訳ない事をしでかすところでした(汗)。

写真は、頂いた担当馬のG-Ⅰ出走ボールペン。次は中京記念の予定だそうです。

昨夜は、関係者ならではの裏話を聞かせて頂き衝撃(ちょっと日記には書けません)。楽しい夜をありがとうございました。阪神競馬場で開催される中京記念、応援しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント