啓太郎さん人気者です♪

DSC06876.JPGお店再開後四週目。朝から雨の木曜朝。

昨日までの好天とは一転。今日から週末まで梅雨空と言う事で、週末の競馬は道悪濃厚でしょうか?

週明けの昨日は、開店前からフライングのお客様がドドーッと押し寄せ。

鉄板の一番書きが目的のネボちゃん以外の目的は帝王賞のライブ観戦。

とりあえず元PO馬のサートゥルナーリア号を鉄板に書いて「晩飯食うてくる」と、くつろ木さんへ行ったネボちゃん。

「みっきぃさんに先に書かれたくなかった」と、フライングの目的を話したネボちゃん。

「いや、みっきぃさん旅に出てるから今週やらないよ」と、フグタさん。

「今週、トラストが走るのに書かないのですかねぇ~」と、博士さん。

「マスター、お店大丈夫ですか?」と、ご心配頂く308さん。

「まっ、まだまだコロナの影響で以前の賑わいはないですけど、県と市が休業補償をしてくれたのでなんとか持ちこたえますよ。補償と言っても家賃三か月分ぐらいですけどね。厳しいのはどこの店も一緒だし・・・」

「良かった♪ 心折れてなくて・・・」

そんな308さんを含め、皆さんが言うのは「この時間に来れば啓太郎さんに会えると思って・・・」

「月曜日が営業だった頃は、月曜が定番だったけど、最近は出走馬の決まる木曜が多いですよ。なんせ、鉄板の極意がわかったと平場を中心に投票してますからね」(今年は凹んでますが・・・)

そして、始まった帝王賞ですが・・・

安過ぎて全員外れ? 唯一フグタさんだけが2000円プラスと言ってました。

「最終で取り返す!」と意気込んでいた博士さんも返り討ちに遭い撃沈!

ネボちゃんがお店に帰って来たのは帝王賞が終わってからでした(興味なかったみたい)。

DSC06877.JPG写真は、お店で公開しているPOG2020~21ファイル。

お休みの間にプリントアウトしてお店に持って来ました。

このファイルの面白いところは、各参加者過去の成績。そして、その年の代表PO馬が記されている事。

「この人、いい馬一杯持っていたんや」「この人、古馬になってから活躍する馬ばかり選んでる」

昨夜は、ファイル片手に悲喜こもごものPOG談議。

308さんには、参加九年目にして初めて景品をお渡ししました。今年も頑張れ!

尚、ファイルは、全馬登録時に、再びプリントアウトして来ます。現在、全馬登録済なのは、ダイコウサンさん(六枠)と、KEIさん(七枠)の二名のみです(写真)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント