今週の日曜は通常営業

ラフマニノフ.JPGいつも日記のネタに事欠かない鉄板は、K-BARのお宝イベント。

なんでこんなに盛り上がるのかは、勝ったウイナーがその他大勢で、ドボンした参加者が主役になる事?

先週の主役は、土曜日がみっきぃさん。日曜日は、ジュンイチさんを筆頭に、大西洋さん、ふぉ~!さん、権左衛門さんと四人の被害者が出ました(汗)。

写真は、土曜日唯一のびゅーてぃふるふぉ~を決めたみっきぃさん(ラフマニノフ号)。

予想通り?「しばらく旅に出ます。決して探さないでください」と、家出宣言が飛び出しました(笑)。

みっきぃさん、休んでいたら優勝狙えないですよ。私は「攻めこそ最大の防御」だと思います。ドボンしてもそれ以上勝てばいいんです。

そんなみっきぃさん。現在メインレース予想首位。

DSC_1245.JPG金曜日投票ボードを出すと・・・

「しばらくやめときますわ。このまま外れ続けたら休んでいるこころちゃんに抜かれてしまう」と、ここでも休業宣言?

「何を言ってるんですか。まだ六月ですよ」

まだ半分も行ってないのに「逃げ切り宣言」で、私が「コツコツでも当てればいいのですよ。下位グループは大振りして空振りするんだから・・・今年は三連単導入してるので、現在プラス収支の六人なら三連単一発で逆転されますよ」と諭し渋々投票?

メインレース予想も鉄板と一緒。攻めこそ最大の防御です。守りに入るとやられますよ(笑)。

一方、日曜日の鉄板は唯一の四着を記録したジュンイチさんを筆頭にドボン四名。

なかでも注目なのが大西洋さん。

土曜日「カラオケを歌って来た♪」と、ご機嫌でご来店も既に11時過ぎで滞在時間30分。

「みんななんで後半に投票せんのか不思議や」と、言いながら8レースと最終レースに投票してお店を後に。

「お店に来たら三頭目は?」「来店された方は既に権利持ちなので、ネット投票で三頭目が書けます」と、説明させて頂きましたが、多分「寝とった」になるだろうと思っていたら、きっちり朝の1レース(障害戦)に投票して勝利。

とにかくステイホーム鉄板になってから絶好調で、ピンク(最下位枠)から、いつの間にか青枠。今週の結果次第では、黒枠か白枠(ふぉ~!さんドボンの条件付き)と言う確変状態の大西洋さん。

日曜日の8レース(ダノングロワール号)も勝って土曜日から四連勝! ふぉ~!さんがドボン候補になっている状況から、最終レースの投票馬が勝てば夢の一枠(最上位枠)の椅子が待っていたのですが・・・

久々のスーパークローザー発揮! 投票馬ダンシングチコ号(1番人気)は最下位から三頭目の14着。

「そんな馬に投票した俺が悪い」そんな声が聞こえて来ました(笑)。チーン!

日記の最後にお知らせです。

今週の日曜は、ご予約が入ったので、午後六時より通常営業いたします。

ご来店よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント