炎の十二番勝負!ラストステージ

DSC06741.JPG日程の関係で、先週は灼熱の十二番勝負!。そして、最後の一戦を残して今週ラストステージを迎えるのが春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」です。

今回の十二番勝負!は、新型コロナウィルス感染騒ぎで、お店が50日間休業したので、参加者も51名といつもの半分以下。しかも休業期間中は、ネットでの投票だったので倍率(参加率)が上がらず最高倍率(7倍)が三名。

その最高倍率を持っている三名の内の一人が、二位に18440P差でぶっち切っているジュンイチさんと言う事で、優勝はディープインパクト以上と思える鉄板?

二位のみっきぃさん(7倍)でさえ、単勝26倍以上の出走馬が勝たなければ逆転は不可。まして三位のまえぴょんさん(4倍)なら単勝50倍以上。倍率満点(9位)の私(柴ボン)でも単勝36倍以上の出走馬が勝たないと逆転は不可。

すなわち26倍以下(多分10番人気以下)の出走馬が一着なら黙って優勝が転がり込んで来るわけだから「鉄板」と、言っても過言ではない。

しかし、競馬は時に考えられない結末を迎える事も・・・

かって、国玉さんがナカヤマフェスタで逆転優勝した2010年春、JINさんがマツリダゴッホで逆転優勝した2007年冬。どちらも最後方(0P)からの逆転劇でした。

競馬に絶対はない。

ジュンイチさんの優勝濃厚も一発逆転を狙って投票にお越しください。尚、ネットでの投票(変更)は、今夜が締め切りです。

DSC_1247.JPG昨日は、薬がなくなったので病院に行って来ました。

新型コロナウィルス感染による集団感染防止の為、入り口では体温などチェックして入場。

「感染予防の為、問題のない患者さんにはいつもより多く薬を処方して、なるべく病院に来ないようしている」と、先生が言ってたように中はやはり閑散としてました。

症状はと言うと、相変わらず痺れと痛み。特に、普段痛まないけど、押さえると激痛のする箇所があって今回は、投薬以外にステロイドの注射を打ってもらいました。

「ちょっと痛いですよ」と、脅されたが「筋肉が堅くなっているので、細い針では患部に届かない」と、言う太い針での注射は相当痛かった(汗)。

薬が、あまり効果を見られないので、この注射が効いてくれればいいのですが・・・

さて、今日は出走馬確定の日で新年度POG四週目。今週もみんなの夢を乗せて期待のPO馬がデビューします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント