断捨離で出て来た懐かしい物は・・・

DSC06862.JPGおはようございます。引き籠り生活が長く、すっかり早寝早起き。日記をアップ(午前0時)の時間まで眠くて起きてられなくて、朝起きてからアップしようか思案中の柴ボンです。

先週金曜日、佐川急便から「ルーター」が届きましたが受け取り拒否をしました。

金曜日の日記「無事ネットが繋がった事により不要となったルーター」。

火曜日の「発送取消」電話は三時間繋がらずゲームセット。

翌日の午後になってようやく繋がったソフトバンクのサポートセンター(四時間かかりました)。

「ネットが繋がったのでもう不要になった為止めてください」と、申し出たのですが、返って来た返事は「もう止められないので、受取拒否をしてください。ソフトバンクに連絡して不要になったので受け取り拒否をするように言われましたと言ってください」と、加えて「もし、ご家族がいらっしゃったら受け取らないように言ってください。受け取ってしまうと前のルーターを回収しなければならなくなるので」との事。

一刻も早くユーザーに届ける為に、手配が先に行ってしまったのですね。大会社は融通が利きません。

それにしても、電話繋がらなさ過ぎ。コロナウイルスの影響からオペレーターを少人数でやってるとは言ってましたが・・・

写真は、押し入れの整理で出て来たニューズレター(人懐っこくて、撫ぜてやるとすぐにお腹を向けて無防備を主張する我が家の娘チビが懐かしい)。

DSC06863.JPG家内の遺品は、洋服やアクセサリーなど姪っ子や家内の友人に形見分けで使ってもらっているのですが、押し入れの中に詰め込んだ物が手つかずでいたので、お店が休業で暇な今こそ整理して断捨離をしようと思い先日から片付けしています。

ほとんどが手紙類と写真(アルバム)で、ひとつひとつ読んでいると時間がいくらあっても足りません。

このニューズレターも、家内の大学時代の友人で一番筆まめな友達から届いた物。

DSC06864.JPGこんなのあったんやー。当時見せてもらったかも知れませんが完全に忘れてました。

新婚当時、大学の同窓生達が我が家に集まり同窓会を開催した事がありました。

「うちで同窓会したいんだけど、呼んでもいい?」「いいけど、布団そんなにないよ」

夏だったので、毛布でもあれば何とかなると思ったのですが、女性が四人もお泊りで私はオロオロ。

当時、私のマンションは花火を観るには最高の場所。

同窓会は、神戸港海上花火大会の日に合わせて開催。

DSC06865.JPG今では、マンションの南側に34階立てのマンションが建ってビルの間にしか見えなくなってしまいましたが、夜の仕事になったので、もうどうでもいい(笑)。

結婚して三年目で今の仕事に代わった私ですが、家内は毎年花火の日に一人で観ていて、私が帰宅後「綺麗だったよ」と、デジカメ写真を見せてくれたのを想い出します。

おっと、手紙や写真を見ていたら、全然片付けが進みません(汗)。

そう言えば、ワールドビジョンジャパンの便りも綺麗に綴じて保管していたし、宛名間違いで届いた日本レスキューの便りも出て来ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント