休業鉄板に三頭目投票を

DSC_1069.JPGおはようございます。引きこもり生活が続き早寝早起きが板についてきた柴ボンです。

「今日のワンコ可愛かったよ」と、家内が言ってためざましテレビの「今日のワンコ」を普通に起きて見ていますが、再開後の体に時計を戻すのはまだ先の事でしょうか?

コロナウイルス感染防止の為、営業自粛で休業を余儀なくされたお店で迫って来るドラフト会議を今年は無観客開催で行う事を提案してくれたさざろーさんのご好意に甘えて23日の土曜夜にネットにてドラフト会議を開催。

「初めての事で要領がわからない」「ちゃんと繋がるか不安一杯」と言う参加者さんに対し、先日リハーサルが行われました。主催のさざろーさんも、「実際の時間を図りたい」など、本番前の問題点を見つける為に開催したかったそうです。

リハーサル終了後も、お仲間さんと問題点を検討。一時は二日に分けてなどと言う意見もありましたが、時間を早くしてでも23日一日で開催する事になったようです。

リハーサルの参加させてもらった私もさざろーさん一人が大変なのがひしひし伝わって来ましたが、今は濃厚接触厳禁だけに、ご苦労をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

この日は、前夜からパソコンの調子が悪く参加が微妙だった私も、なんとか参加に至ったのですが最後までチャットに参加できなかったのは残念(散々いじられていたので反論したかった・・・笑)

写真は、部屋の掃除をしていて見つかったマスク。

コロナウイルス感染でマスクが手に入らないと言っていた二月に、「うちは家内が免疫力低いのでマスクは常備品」と、家内が置いていたマスク(写真)をマスクが手に入らなくて困っているお店のお客様にお分けしたのですが、押し入れの中を整理していたら、たくさんのマスクが出て来ました。

7468169_2323559276_137large.jpg家内が元気な頃に、買い占めしていたみたいです(笑)。

さて、休業中も開催している鉄板で、ある参加者さんから三頭目の投票について提案がありました。

それは、「オンラインBARを開催して来店された方に権利」と、言うものでしたが、「アナログ親父にオンラインBAR開催は無理」と、せっかくのご好意をお断りさせて頂いたのですが、休業期間中の鉄板も、三頭目の投票を認めようと思います。その代わり三頭目の投票は、ほとんどの方が投票を終えた午後十時以降。

「もう一頭入れたい馬がいる」と、言う方に門を開きたいと思います。

特に反対の意見がなければ、今週の鉄板から導入したいと思いますので、ご意見のある方はコメントお願いいたします。

DSC_1071.JPG写真は、我が家の目覚まし精鋭部隊。

この六台と子機(内線電話)を数分おきに鳴らしても簡単に起きない遊人。

こりゃ、寝過ごして飛行機も乗り遅れるわ(北海道旅行で寝過ごして、一人11000円のスカイマクークに乗れず一人48000円の全日空に搭乗)。

近々、強力な助っ人目覚ましを購入予定(秘)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント