まえぴょんさん、遂に一軍入りで初優勝へ

54504434_2179651245_171large.jpgゴールデウイーク最終日。いかがお過ごしでしょうか?

二日連続ドボンの柴ドボンです。

鉄板の格言「ドボンは連鎖する」これは真実です。身をもって証明しました(汗)。

さて、土曜の全馬複勝圏内と言うハイレベルから一転、日曜日の鉄板はドボン祭りの一日となりました。

前夜の投票開始で六時と同時に五票が入り、出遅れたドボン帝王さんとまえぴょんさんが変更して仕切り直しになったのが福島3レースのトリトン号。

DSC_1064.JPG「出遅れて正解」「残っていたら投票していた」と、参加者さんに言わせたトリトン号のびゅうていふるふぉ~!(写真、頭だけが映っているのがトリトン号)

単勝1.7倍の四着は致命的。ドボンの候補になったのは三年前優勝の啓太郎さん、二年前優勝の私・柴ドボン。そして、昨年の優勝で三回目の優勝を決めた鉄板王チカさん。

今年も優勝争いで三位以下を大きく離している一位、二位が同時に沈没する滅多にないチャンスでした。

そして、この日の投票で規定参加数に達しめでたく一軍に昇格するのがまえぴょんさん。

この日、上位の二人がフルドボンならば、まえぴょんさんが初登場でいきなり首位に立つと言う記念すべき一日になる筈だったのですが、せっかくのドボン祭りもその後勝星が伸びず・・・

日曜鉄板.jpg筆頭のチカさんが四杯、番手の私が三杯、三番手の啓太郎さんが一杯で、まえぴょんさんは二位に留まりました。

しかし、今年は私だけでなくチカさんも「被せ無用宣言」で、ハンデを背負って参加してくれているので、まえぴょんさんを始め、他の参加者さんも優勝のチャンスです。

上位がドボンして落ちて来ると、優勝レベルが下がるのでまだまだ参加者全員にチャンスがありますよ。その為には、ハンデ持ちの二人を利用してくださいね(後から投票しても被せてもらえます)。

さて、今週も金曜の六時から戦いは始まります。今週も開幕ダッシュの逃げ、先行が壊滅で差し馬天国になるのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント