16頭全馬複勝圏内

土曜鉄板.jpgゴールデンウィーク五連休四日目いかがお過ごしでしょうか?

鉄板実況担当の柴ドボンです。

一昨年に全G-Ⅰイベントを制覇して今は優勝に拘っていないので、ドボンも楽しく?受け入れられるようになりました(嘘)。

しかし、皆さん上手くなったと言うのが正直な感想。これなら、新チャンピオンの登場もそう遠くない気がします。

お店が休みの間、鉄板のコミュに投票を入れてもらうシステム。午後六時の受け付け開始には、「いい馬は早い者勝ち」と、投票が殺到。秒差で三人の枠に入れず、仕方なく変更を余儀なくされる参加者が続出するのですが、皮肉にも土曜も日曜も、ドボンしたのは、受付と同時に開門ダッシュした逃げ、先行組。

特に土曜日は、超ハイレベルで全馬が三着内(複勝率100%)。三頭いた三着馬の内セイウンクルーズ号(単勝1.6倍)に投票した三人がドボンの憂き目に遭いました。

過去には、三着はおろか二着でもドボンの記録はあるのですが、いわゆる脇役。主役は四着以下でした。

この日のように、16頭も出走して一頭も三着を外さないと言うのはおそらく初めての事。

そんな訳で、筆頭の私を含む三人がドボン!

実は、投票受付の金曜日。投票開始の六時になってパソコンの調子が悪くなり、うまく入力できない・・・

秒差の勝負なので、とりあえず一頭だけでも投票。すでに五名の投票が入ってましたが、二番目の候補シングシングシングが売り切れ(三名投票)でいたので、急いで追加投票した三番手候補がセイウンクルーズ号でした。

つまり、金曜の投票を終えた時点で私のドボンは決まっていたのですね(涙)。

レースも後方でもたついて、既に決着がついてからの追い込み。思わず「追うな!」と、叫んでしまいましたが、写真判定でハナ差三着に届いていた時は、まさかフルドボンを喰らうとは夢にも思わなかったのですが・・・

結果は四着でも同じ結果。四着なら淡い期待も持たずに済んだのに・・・笑

ちなみに、この日の16頭を順番に複コロ(福島2レースは二頭いたので資金半分ずつ)していたら1000円のスタートから、16頭目のニシノコトダマ号二着で13750円になってました。

まさに、13.7倍。10000円スタートなら137500円、十万円なら1375000円、100万円なら1375万円、1000万円なら・・・もうええか(誰か止めてくれー)。

以上、土曜日の鉄板レポートでした。

続く(日記が長くなるので)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント