お騒がせしました

DSC_1111.JPG先週の日記「突然のmixi終了」では、私の誤解により大変お騒がせしました。

正しくは、mixiページは終了するけど、mixi事態は終わらない。

追記で「mixiページは終了するけど、mixiは今まで通りお使い頂けます」と来てたので多分、私と同じように解釈されていた会員さんが多数いたのでしょうね。

私自身は、mixi事態がmixiページと思っていました。

ところで、mixiページって何?

サイト内を検索してみると、「あ~こんなのがあったのか・・・」と、言う感じでほとんど私には関連ないページでした。

会員さんの中でも知名度が低いのか、あまり賑わってなくて、なるほどそれで終了するのか(納得)。

と、言う訳でmixiは今まで通り。今後も「古い」と言われながら今まで通り使わせて頂きます(使い慣れているので)。

今回の事で、実は「アメブロで鉄板実況するのもいいかも?」と、考えました。

と、言うのはご存知の通りアメブロは閲覧者の数でランキングがつけられ上位に表示される。

私のブログは、アメブロ以外にホームページ、mixi、Facebook、ツイッターと、閲覧者が分散されるので、アメブロだけで日記を公開すれば間違いなく上位にランクされるのになぁ~と、思ってました。

上位にランクされれば、新規閲覧者の発掘にもなるしね。

今更、アメブロに誘導する為に、他のサイトの日記をすべてシャットアウトする訳にもいかずと、今まで通りのやり方で十年余り。

今回、mixiの終了なら、アメブロへの移行もいいかも?と思ってました。

正直、コメント欄に絵文字や写真の貼り付けが可能ならmixiが存続でも移行していたでしょうね。

やはり、写真や絵文字が盛り上がりを演出している鉄板の実況だけに、このままmixiでの実況を続けようと思います。

写真は、営業再開とともに復活するワンショットプレゼントの掲示板。一枚小さいのは、同じサイズが三枚しかなかったから(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント