開門ダッシュ組六連敗

DSC_1102.JPG店が休業中、五週間に渡って開催して来たネットで参加できる休業鉄板ですが、来週からお店も営業再開予定なので、今週末が最終回となる予定です。

休業鉄板で一番酷い目に遭ったのは、ご存知の通り柴ドボンこと私。

五週間十日間の開催で、メンバー最多の四回ドボン!で配給は17杯。

この間、八勝しているので、-9杯も最下位記録。

まっ、昨年のように一番最後に投票するのではなくて、投票は皆さんと五分。ただ、被せ無用宣言で参加しているので、ドボンした時に一番被害を喰らうのは承知での参加。

一度だけ、売り切れて再投票でドボンした(この時は全馬三着内で三着ドボン)馬以外は、思った通りの投票ができているので、誰かさんに言わせると「そんな馬に投票した俺が悪い」でしょうか(汗)。

休業鉄板が始まる前に、二位に10勝差をつけて首位だったのが、一桁プラスの三位まで陥落。まっ、今年は別に優勝を狙ってる訳ではないので、特に気にもしてないが現在首位のチカさんが優勝なら四度目の優勝。なんとか、誰かが阻止して欲しいですね。チカさんもハンデを背負って参加しているので、抜けないのは情けないぞ!(笑)。

一方、今回の休業鉄板で確変したのが、大西洋さん。

二週までお休みで、三週目からの参加でしたが、休養が功を奏したか? 八勝してドボンゼロ。+8杯は、メンバートップ。

とても六年連続最下位枠(八枠)の人とは思えない変貌振り。思えば、十連勝の投票馬連勝記録を持っているのが大西洋さんで、やればできるじゃん(笑)。

その他上位組を紹介すると、ふぉ~!さんとみっきぃさんが7勝ドボンゼロ。啓太郎さんが7勝でドボン1回(1杯)で+6杯。首位のチカさんも二回のドボンで6杯配給しているのですが、11勝して+5杯はさすがです。

一方で負け組を紹介すると、おひょいさんが三回のドボンで14杯配給。七勝しているので-7杯は私に次ぐワースト2位。次位が-4杯組で、ピーさん、ジュンイチさん、りっちゃん。ジュンイチさんは8勝しているものの三回のドボンで12杯を配給。最下位を争っていた大西洋さんとは完全に差を付けられてしまいました(汗)。

-3杯組がまえぴょんさん、HGさん、フグタさん。

この結果を見てわかるのが、開門ダッシュ組の崩壊で、直近三週は六連敗しています。

特に、トリトンやヒメノカリスのように売り切れた(既に三票)超人気馬が危険。「売り切れていて助かった」と、言うお仲間さんも多い筈。

開門ダッシュ組で勝ち組にいるのは、一番乗りでドボン三番手の恩恵を受けている啓太郎さんと配給以上に勝っているチカさんのみで、ここ三週は差し、追い込みタイプが幅を利かせています。

何度も言いますが「そんな馬に投票したお前が悪い」馬に責任はありません。

来週からは通常開催に戻る明日の鉄板!(予定)。今週も思いっ切り楽しんでください♪

尚、鉄板は、当店のサービスショット争奪戦です。勝ち組は、ワンショットの恩恵が受けられ、負け組は、せっせとおっさんBAR(ワンショットサービス)に通って皆様にサービスショットをご馳走されています(笑)。

いや~ぁ、それにしても啓太郎さんの「一銭も得してないのになんか嬉しい♪」と、まえぴょんさんの「二軍に帰りたい」には、思わず吹き出してしまいました。

1559502882_46.jpg写真は、先週のドボン決定的瞬間。土曜日は私が撮影。一着馬は左端に足だけが映っています。日曜日は、「ショックで撮り忘れていた」私に「撮ってます」と、おひょいさんが送ってくれました。

これを日記に掲載しなくていいよう、誰かの逆転ドボンを願っていたのですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント