現在四段、今年は名人を目指します

馬券道場.jpgおはようございます。下ろしても下ろしてもお金が減らない私のPAT口座。

お店で掲示している「マスターの勝負レース」が32連敗更新中なのに馬券絶好調?の私。

その昔、JRAで馬券道場と言うイベントがあって、三場(二場)の後半5レースで、単勝、複勝を購入。一開催(八日間)で回収率100%以上なら昇段。年間十三開催中十開催で100%以上の昇段なら名人のトロフィーがもらえました(お店のイベントでも馬券道場を開催してました)。

今年は、五開催で四開催が100%超えなので四段。今はないけど、名人を目指してみようかな?

P2281845.JPG写真は、名人昇段でJRAから頂いたトロフィー。この年は全国で21名でした。

そう言えば、グリーンチャンネルのトラックマンTVで、今はすっかり出演がなくなった馬三郎のYさんが、断トツで最下位(出演TMの勝負レース回収率ランキング)だった時に、司会者から「大丈夫ですか?」と、聞かれると「大丈夫です。勝負レースじゃないとこで、思いっ切り稼いでますんで・・・」と、言う負け惜しみ?を言ってましたが、視聴者の中には、「冗談やない!だったら、そっちを勝負レースにしろよ!」と、叫んでいたでしょう(笑)。

まっ、実際は一番自信のあるレースで負けているのだから察して知るべし。最近出演のないのは視聴者からのクレームが多かったから?

私の場合、勝負レース的中すれば、「ちゃんと馬券買ってますよ」と、ホームページ上に馬券を貼り付けて収支を掲載。今年は二月末からPATでしか馬券が買えなくて、成績はご覧の通り。

成績表には、WIN5が反映されないそうですが、WIN5の負けと頼まれ馬券を差し引いても20万円ほどプラス。

今なら「マスターの勝負レース」も連敗ストップしていたかも?

DSC_1093.JPG写真は、押し入れから出て来たシリーズ第?弾

大量のウェットティッシュが出て来ました(半分は未使用)。除菌ティッシュは、家内の所有物だけど、残り半分の犯人は遊人。

これからの季節には、ちょうどいいけど・・・・長期間の間に、ウエットティッシュがただのティッシュに変わっている物も(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント