鉄板界は、今や差し馬天国?

ビルゴ.JPG参加者さんの要望で「三頭目投票」を容認した休業鉄板ですが、意外に好評で土曜日七名、日曜日九名が三頭出しで参加。

午後十時。大方の投票が終了してからの投票受付。追加投票が吉となりワンショットゲット!に繋がったチカさん、まえぴょんさん、オーライさん、センターさんの例もあれば、おひょいさんのように三頭目がドボンと言う悲惨な結末もあります。

土曜日は、レースアナもどきさんとおひょいさんがドボン(四着)で、残るはメインと最終レース二頭だけ。「諦めていた」と、言うレースアナもどきさんが言うように、まさか断トツ人気(この日の鉄板一番人気)のアドマイヤビルゴ号が四着に沈むとは・・・

私自身、前日の日記で「アドマイヤビルゴの過剰人気」を指摘していて、馬連、三連複をゲットしたのですが、三連単はアドマイヤビルゴを二着、三着に固定していたので外れ。まさか馬券圏内からいなくなるなんて・・・

「まさか」の結末で無罪ふぉ~免となったのは、筆頭、番手のレースアナもどきさん、おひょいさんだけでなく、三番手以下のまえぴょんさん、みっきぃさんもですが・・・

まえぴょんさんは、アドマイヤビルゴにも投票していたので、配給数を逆に増やしてしまいました(フルドボン)。

DSC_1084.JPG開門ダッシュ組が三日連続でドボンの憂き目に遭っている休業鉄板ですが、日曜のドボンも開門ダッシュ組。私が再び柴ドボンになってしまいました(涙)。

前夜の午後六時。

投票受付と同時に「早押しクイズ」並みに投票が入る開門ダッシュ。土曜日は七名、日曜日は十一名が六時ジャストに投票。

先週にはいなかったさざろーさん、ジュンイチさん、おひょいさん、オーライさんも開門ダッシュに加わっての席(投票)取り合戦ですが、残念ながら二週続けてこの組が沈没。それだけ、人気馬に裏切り者が出ていると言う事ですね(汗)。

まぁ、開門ダッシュに加わっているのは、一部を除いて上位組。上位のメンバーがドボンで落ちて来て、下位が差を詰めて、馬郡が密集すれば、より白熱した公式戦が盛り上げてくれるので主催者にとっては好都合。

今は、差し馬天国。とりわけ追い込みに徹しているドボンのセンターさんは、先週、先々週の成績が6-6-0-0。

えっ?最後に投票して、そんないい馬残っているん?

「どこに目着けてんねん!」と、言われそうですが・・・汗

最近、ドボンづいている私・柴ドボン。一時の啓太郎さんのようにドボンのスパイラルに嵌っているようです。

しかし、今週も攻めますよ!「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」攻撃こそ最大の防御と思っている柴ドボン、いや柴ボンです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント