NHKマイル上位独占で、POG団体戦は八枠の優勝確定!

DSC_1088.JPGおはようございます。早寝早起き、六時半には普通に目が覚める柴ボンです(夜は眠い)。

K-BAR主催第16回POGも、いよいよオークスとダービーを残すのみとなりました。

先週のNHKマイル競争で八枠がワンツーフィニッシュを決めて団体戦はどうやら八枠が優勝を確定したようです。

二位の七枠とは78点差(平均値)。仮に七枠の厩舎がオークス、ダービーの両G-Ⅰを制しても17点届かないし、微差三位の二枠なら五人枠なので、39点届かない計算。

まぁ、六つのG-Ⅰの内、三つを八枠が制し、残り三つが非PO馬。八枠以外からG-Ⅰ馬が出ていないのですから・・・

ただ、二位争いは七枠、二枠で毎週入れ替わっているので今後の成績次第。四位以下が賞品圏内(三位以内)に届くのは、同枠の厩舎にオークス、ダービーの勝ち馬が出た時か?

昨年に続き、優勝監督はTKO倶楽部さん。連続優勝は、団体ドラフト制度が始まってから初の偉業。更に、優勝監督枠(八枠)の優勝も初なら、唯一賞品圏内蚊帳の外だった八枠が初の受賞。只一つ残念なのは、TKO倶楽部さんが、来年も優勝監督枠での参戦になりそうなところです(笑)。

DSC_1090.JPG一方で個人戦も、優勝はKurofuneさんか啓太郎さんの二人に絞られました(どちらも八枠)。

先週のNHKマイルで、ラウダシオン号、レシステンシア号のワンツーフィニッシュを決めたKurofune厩舎の優勝が濃厚。二位の啓太郎厩舎は、ダービーを勝たないと逆転できない(オークスに出走馬なく、ダービー二着三着でも届かない)だけに厳しい戦いとなりました。

毎年、この季節になると「祝勝会用のお寿司代置いていきます」と、超強気(前向き)な啓太郎さんですが、今年はコントレイル号と言う化け物が大きく立ちはだかります。

DSC_1091.JPGそして、気になるのが上位八名の監督枠。

今年はコロナウイルス感染の影響で、チームドラフトも無観客(ネット)で行われる可能性が高く。その場合、ほぼ権利放棄だったチャッピーさんやセンターさんも参加可能。

さらに、連覇の名監督TKO倶楽部さんも監督枠(八枠)での参加濃厚だけに、繰り上がり監督の可能性も低く七位のレースアナもどきさんがボーターライン。

上位七名は、それぞれオークス、ダービーに出走する有力馬を持っていて、得点を加算する可能性大。しかしながら、八位以下の参加者さんもオークス、ダービーの結果次第では、監督権を獲得する事も可能。

個人戦、団体戦が、ほぼ決まりの戦いで注目はこちらの方かも知れませんね。

さて、来週末は、来年度POGドラフト会議。私自身は、こちらに気持ちが行ってます(汗)。

写真は、通販で買ったエアベッド。

押し入れの整理(断捨離)をしていたのも、これを収める為。

人が来ても、まともに泊まってもらえないだけに、これがあれば大丈夫。空気の出し入れも二分程度で簡単。

たたむと、意外に小さくて押し入れの整理しなくても収納OKでした。付属の袋がかばん状になっていて、旅先にも持って行けそう♪

最近、人が泊まったと言えば・・・六、七年前に小倉競馬ツアーへ行く前夜。朝六時新神戸乗車の新幹線に乗車する為、桜花さんとネボーニョが我が家に合宿したぐらいかな? あの時は、三時間程度の滞在だったので、和室に雑魚寝してもらいましたが・・・笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント