あわや!いきなりの大当たり?

誕生日馬券.jpgオープンキッチンのお店では「首から上を触ったら必ず手を洗え」と教えられる。

コロナウィルス騒ぎで、手洗い、うがいがうるさく言われてますが、私自身家内が病気で感染症に気を付けれぱいけなかったので、手洗い、うがいは習慣になっています。

時々、トイレから手も洗わずに出て行く人を見かけますが、そう言うのが習慣の人はコロナウィルスに注意した方がいいですね。周りの人も・・・

私自身、お店でトイレに行った時は、トイレに洗面所があっても必ずお客様の前で洗うようにしています。

さて、自粛ムードが続く中、無観客とは言え毎週競馬が開催されるのは競馬ファンにとって至福の時。

30連敗を記録してしまった勝負レースも当てたいですが、私にとって一番当てたいのは誕生日馬券。

三連単が発売になった年から三場の後半4レースの誕生日目を買い続けて16年(途中から全レース三連単が発売になったが変わらず後半4レース限定)。

関西主要競馬場のみ家内の誕生日目も購入。私の誕生日目は、もうひとつ1-2-16もあるが、最内と大外と言う成立し難い目だけに十年前から買うのをやめました(一方で10万円以下と言う低配当も、的中して喜べない馬券なので買いません)。

誕生日馬券は、数字で買うので時には数千万円と言うオッズがつく馬券もあって、必ずPATではなく馬券で買っているのですが今はPATでしか買えないのでPATにて購入。先週の土曜日も一千万円を超える馬券がありました。

何故?一番取りたいか?と、言うと配当もさる事ながら、やめられるからです。

「やめたらええやん」お客様からよく言われるのですが、やめた途端に来たら一生の後悔。

だけに、やめられません。

既に、毎年約十万円として160万円ほどJRAに寄付していて、100万馬券取っても赤字ですが・・・一応、100万円ゲットしたらやめるつもりです。

今は、PATですが、毎週、毎週当たらないのにマークシートを塗るのが苦痛です。だから一刻も早く当ててやめたいです。今なら50万円でもやめるかも?

最後に、凄い馬券取って「この日に産んでくれてありがとう」と、言えたらいいのだけど・・・死ぬまで当たらないかも?

そして、もう一つ私の馬券成績の足を引っ張っているのがWIN5。

こちらは、昨年夏に的中で、76万円をゲット!

毎週二千円ほど(WIN5だけにお金をかけられない)で勝負しているので年間十万円ほど。昨年、四年振りに76万円の払い戻しを受けたのであと三年当たらなくても収支ゼロ。こちらは、無理にやめようと思いませんけどね。

エアWIN5結果.jpg写真は、土曜日に開催したエアWIN5。

本来開催されない土曜日の競馬で、「WIN5の予想をしよう」とお客様の方から声がかかり、「よし!じゃ、一番成績の良かった人にワンショットをプレゼントしよう」と、お店からもご褒美を用意したまでは良かったのですが「的中したらウイスキー出してくださいよ」と、言う要望に「ええよ」と、安請負。

いざ、土曜日の対象レースが始まると、1番人気、2番人気、1番人気、1番人気と、堅い決着でなんと!三人がリーチ!

えっ?いきなり二人にボトルプレゼント?(三人の内一人は私)

WIN5なんて、そんな簡単に当たる訳ないって思ってたのに・・・汗

しかも、三人の内タンさんは、八頭でリーチ!「こんなん絶対当たるやん」と、肝を冷やしてましたが・・・

WIN5最終レースを勝ったのは、誰も入れていないクルーガー号。4番人気なのに誰も入れてないとは・・・

いや~ぁ、簡単に請け負ったけど、今後やるとしたら的中でも百万円超えとか縛りを付けないとね。

縛りは、「百点以内」だけで、この日のように人気馬ばかりで決まったら的中してもガミ(一万円以内)って事態も。

もし、土曜日にWIN5があったら先週の配当はいくらだったのだろう? 最後は4番人気だったけど、恐らく数万円。

「また五人以上揃ってやろうとなったら開催しよう」と、参加したお客さん。

その場合、ウイスキー進呈するのは100万円以上の的中を条件にします(汗)。お~っ危なかった(タンさん残念)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント