引き籠りにとって唯一の楽しみ

DSC05715.JPG暇です(笑)。お店が休みの間、日記に何を書こうかと悩むのですが、それなりに書けているのが不思議。

27日の月曜日には東京で新たなコロナウイルス感染者が39名と、サンプルの少ない月曜日とは言え40名を切ったのは四週間ぶりと、ようやく終息に向けて進みだしたか?と思ったのですが翌日にはまた百人越え。

遅々と進まぬ感染防止に業を煮やしている様子が伺えます。

私自身は、引きこもり生活も十八日目。

スーパーとコンビニで生活用品を調達に行く以外は自宅待機。

そんなスーパーも、今は二日か三日に一度しか行かないようにしているので、一日自宅にいる日も珍しくなくなって来ました。

「スーパーも混雑を避ける為に入場者制限」とかで、イニシャルとか年齢で入場制限を政府は唱えてましたが、それはそれで難しいお店も多く。各店舗の混雑緩和への努力もさまざま。ただ、広告の品を休止してからは、随分と混雑は回避してますね。

皆さん、混雑する時間を回避して来ているみたいだし、特に私の行くスーパーは、毎週水曜と土曜日にやる玉子98円の時が超混雑(開店15分で売り切れ)。私もおでんとかで一度に三パックぐらい使うので、水曜日は行列に並んで98円の玉子を買ってましたが、この度のコロナウイルス騒ぎで「混雑回避の為当面の間休止します」と、張り紙がされてました。

写真のお誕生会も今はご法度。

飛沫感染が一番やばいのに、ローソク消したケーキをお客様に提供しても誰が食べるねん(笑)。

別に主役がコロナ陽性とは言いませんが・・・(汗)

さて、今週も無事競馬が開催されるようで、引きこもりの私にとっては唯一の楽しみです。

競馬関係者さんの開催への努力に感謝して今週も楽しませて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント