mixiのログイン順って・・・

DSC_1050.JPG只今、お店ではネットにて来年度のPOG参加者を募集中。

昨日現在、前年度の参加者38名中31名が参加を表明。残りの7名からも不参加の届け出はなく、おそらくドラフトで参加できるか代理及び後日になるかを調整中(仕事の関係で)なのだと思います。

新規参加では、まえぴょんさん。そして、昨年間に合わず今年から復帰を宣言されているキュンキュンさんもいて、今年は40人前後の参加者で開催となりそうです。

一方で、一年以上ご無沙汰のお客様からPOG参加の問合せがあったのですが、「まず、お店にお越し頂いて常連になってから・・・」と、一年後のご参加でお願いしました。

さて、POGと言えばハイセイコーさん。

POGが大好きで、ドラフトの入札制度も、「同点の場合のジャンケンをやめてとことんポイント入札で決着をつける」事や元PO馬がG-Ⅰレースに勝った時にワンショットをプレゼントしている「栄光のPO馬」制度(先日もTKO倶楽部さんがラッキーライラック号で獲得)を提案されたのもハイセイコーさん。

毎年、皐月賞翌日から開始になるドラフト会議参加募集も一番乗りで来られてました。

万馬券取得回数部門八連覇のハイセイコーさんがお店にお越しになられなくなって今年で四年目を迎えます。

最後のメール「病気療養中でお店に行けなくてすいません」と、言うのが凄く気掛かりな私。

初来店以来、いつもご一緒に来店されて会社の先輩後輩の間柄だったシルクゴシドーフさんに聞いても「会社を辞めてから連絡を取ってないのてわからない」との事(ハイセイコーさんは長らく勤められた製薬会社から転職されてました)。

ピーさんを通じて、同じ会社の同僚だったお友達に聞いて頂いても同じ答え。

未だに消息はわかっていません。

実は、最後に届いたメールの後、私のパソコンがダウン。新しいパソコンに買い替えたので以前のメルアドがわからず。今はmixiだけが唯一の連絡網なのですが、たまに前にいらっしゃる事があって(ログイン順)、「あっ!ハイセイコーさんログインされてる」と、メッセージを送る事数度。

しかし、返事が返って来た事がありません。

返事ができない状況なのか?それとも他人(ご家族)がログインされているのか?

mixiのログイン順ってどうなっているのでしょうね。四~五年前にお亡くなりになられたまじん7さんのmixiも未だに残っていて、たまに前に位置する事があるんです。私のページに足跡があったマイミクさんより前にいたりするから不思議?????

もし、ハイセイコーさんの事をご存知な方がいらっしゃったら近況を教えてくださいね。

ドラフト会議の季節を迎えるとハイセイコーさんの事が思い出されます。

そう言えば、会議で初めて寝てしまった参加者さんがいた時に隣に座っていたのがハイセイコーさん。突然目を覚ましボーッと寝ぼけている参加者さんに「無理や!」「帰ってもらえ!」と、非難が飛ぶ中「今日はもう無理だからお帰りになった方がいいですよ」と、優しく諭されていたのは他ならぬハイセイコーさんでした。

写真は、昨日コンビニで買って来た私の教科書。さぁ、ドラフトの日まで勉強、勉強。

勉強が大嫌いな私だったのに、何故か勉強してしまう競馬は魔物?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント